2021年を迎えることが
出来ました照れ

明けまして
おめでとうございます🎍

昨年はブログにて
たくさんの人から
コメントを頂き
ありがとうございました照れ

励まされたり
共感して頂いたり
勉強になるコメントを貰ったり。

今年は1日でも早く
落ち着いた世の中に
なりますように照れキラキラ

そして。
私の癌も
暴れませんように真顔



TVで
ゲッターズ飯田の占いをやっていて

めっちゃ当ってる〜びっくり

と、長女と騒いで観ていました。

どうやら
私は2021年は前半
仕事、健康は
無理せず ゆる〜くやって
10〜12月に運気が
上がるらしいです口笛

今年の年末ジャンボを
買わねばプンプン!!

な〜んて
思ったけど

そんな余裕はないか〜滝汗


新年を迎え

初◯◯

みなさんは何をしましたか❓

私は昨日

初 元夫と会う

をしました。←しました?笑

公営住宅の抽選が当たり
書類を揃えるに際して

車の名義変更手続きが
まだだったので

名義変更には若干日数かかるため
まずは譲渡証明書があれば良いとの
ことで

譲渡証明書への押印と
それに伴い
印鑑証明発行のため
カードを借りに。

子供達を連れて行ったので

普通に話をしました真顔

喧嘩別れ、って感じてはなく

オレはオレでやって行く

と言われた事&家庭内別居が
きっかけで

離婚したので。

恨む、と言う感じでは
なかったから。

普通に話せました真顔

ガーン

元夫が
子供達に
お年玉をくれた事が原因で

また

私の親が激怒する結果に…ガーン



長くなるので
続きは

後日滝汗


実家暮らしも

実母はキリキリして来て

最初は助けてやるから、的に
言われたけど

長く住んでたら

色々言われちゃうし。

子供達も
あれこれ言われるし。

今まで
ゆる〜く生活してたから

実家のルールは
また
違うから。

そりゃ
そうよねえーん

怒らないのが
しつけじゃない!

と言う実家。

怒っても
仕方ない。

と言う私のルール。



真逆ですね笑い泣き


両親の
ルールに従って
育てられた私だから
あれこれ
言いたいことあっても
言っても無駄、と悟り

我慢したり
嘘ついて隠して色々したり

そんな自分だったから

子供達には
あれこれ
ダメとは言わず

意見を言える環境を作るため

口うるさく言わず

まずは聞く。
その上で
悪いことだけは

それは違う。
それはダメ。

と。

そのおかげ、とは言わないけど

子供達3人は
素直に育ったし

学校でのこと
友達のこと

買いたいもの
言いたいこと

言ってくれてる照れ


とりあえずは

母子4人での暮らしは
楽じゃないかもしれないけど

住宅の書類審査が通るまで

実家暮らしも
あと少し真顔

頑張ろう真顔真顔真顔


次男くん 作。

すずめ。