定期のCT撮影をし
担当Dr曰く

現状維持

との事。

腫瘍マーカーも
上がったし
心配していたけど…ショボーン

専門Drの読影がまだなので
詳しくは来週。

それまでは
ぬか喜び禁止プンプン

前回も
現状維持かと思いきや

脳転移の疑いあり
MRI検査をするハメに…ガーン

結果
大丈夫だったけど…アセアセ

焦ったーアセアセ


…なので。

今回も読影結果を聞くまでは
安心ならずガーン


でも。

現状維持でありますよーに照れ



さてさて。
実家暮らしも
1ヶ月が経ち。

今週末が
市営住宅申し込みの
締切日。

申し込みは
開始早々に出し

子供たちは
毎日
実家の神棚に

「当たりますよ〜におねがいキラキラ

とお祈りしてるらしく…。

それを聞いた時
思わず笑ってしまった…笑い泣き

これがホントの神頼みかー笑い泣き

甘えん坊の次男くんが
きっと
一番、実家を脱出したいハズ。

なぜなら
祖母にあれこれ言われるから…。
↑夫方の祖母は口うるさくない。

私としても

「わかるー」

って感じチーン


あっという間の流れで
離婚したけど

元々、私自身
実家嫌いだったので

やっぱり父母はやたら細かいからねー。
面倒くさかったんだよねー。

嫁に行った家は
住みやすかった。

住みやすい環境だったが

生活面では(経済的に)
カツカツだった。

なので

あれやこれやと言っているうちに

りこ〜んハートブレイク

で、結局
住む場所決まるまで
実家に世話になる…とチーン

小言も
その間
我慢我慢…チーン

そう思って
暮らしているが…。

今日。

仕事から帰って来ると
実父が

元夫にLINEじゃなく
手紙出すことにした、と。

ハァ?

内容を見ると

「離婚はしたが、養育費を払う義務は
あると思います」

と。


払え、とは書いていない。
払う義務はあると思います、と。
だから払うか払わないかは
相手次第だ、と。


あのー。
私、養育費は要りません、
と言って出て来たんですけどー滝汗

ゴタゴタなのが
嫌いなので滝汗

しかも
養育費なんて
払う約束してても
だんだん払わない、とか
よく聞くし
確実なものじゃないし真顔

なのに。

出た〜!!
ウチの親的な
やり方〜!!

昔から
こうだよ…チーン

私の意見など聞かず

自分たちの正しいと思う道を
勝手に進む…チーンチーンチーン

それが
イヤなんだーー!!



そりゃ
子供たちに
お金はかかるから

必要だけど。


離婚した夫婦で

「俺、養育費払うから。」

と言って
きちんと払う人って

どのぐらいいるのだろうか?


…謎。




養育費など要らぬムキー❗️

と言った私の立場よ…チーン