眼科受診しました。

結論から言うと
左目は 眼球が
結構キズついている…とえーん

今までも
眼科行くと
眼球のキズは言われてきたけど。

視力は
低下してだけど

左目については
あとは眼球の詳しい検査が
3時間ぐらいかかるし
検査後は眩しいから
車ならば運転せずに
乗せてもらって来て下さい、
とのこと。

ひとまず
次の抗がん剤治療日に
担当Drに副作用なのかを
聞いてから
検査をどうするか
決める事に真顔

レーシック
受けられるなら
やりたいなー真顔

さて。

眼球もキズ付いているが
心もズタズタですチーン

先日、前夫の家へ
荷物を載せて行った日。

義母が
「孫たちも住所変わったのか」と
聞いて来たので
「変わった。苗字も変わった」と
話したら
「苗字まで変わったのーえーん」と
泣く始末。

気持ちは分かるが
苗字変えると決めたのは
子供たちですから真顔

私自身は
旧姓に戻すつもりだったけど。

何せ
夫の前妻は
旧姓に戻さず夫の姓を
名乗っているから。
(子供はいない)

これ以上
夫姓を増やして

どーする真顔真顔真顔


で。

義母は
息子にどう言ったのか知らんが

夜に前夫から

80過ぎのバァさんに
モノ言う時は考えろ。
フォローが大変だ。

思いやり、ないの?


はぁぁぁぁぁあムキー

聞かれたから
答えたのよ。

元々デリカシーなどない義母。

他人には
思いやりなどなく
平気で酷いことを言う。

歳とって可哀想だから真顔

孫の顔見せに寄って、と
毎日来る電話に

学校迎えに行った帰り
寄ってますが。


義母は息子に
自分が酷いこと言われた、的に
伝えたんでしょう。

前夫は

「これ以上ショック与えるなら
家に来ないでくれ」

ムキームキームキームキー
行きたくて行ってるワケじゃないのよ。

義母から電話来るのよ!

必要な荷物があるのよ!

新しい住まいが
決まるまで
荷物は置く約束だし。

ならば行きたくないし。

もぅ

夫のためと思って
離婚したが

離婚後に
仲が悪化するとかチーン

私があんなに
悩んで
お互いのためと思っての
離婚なのに。

結果。

フツーに
恨まれ

お互い
嫌になる…とか。

笑える。

でも

私にとっては
良かったと思う。

子供たちも
元気。

学校でも
今まで通り、と、先生。

変わらない子供たちに
感謝照れ