11月11日。
ポッキーの日ですね照れ

本日、離婚届を出しに行きます。

昨夜届いた
夫からのLINE。

どんな思いで
私が離婚の道を選ぶのか
夫は
まだまだ理解出来ないかも
しれませんショボーン

でも
幸せになる最速の道。

義父が残した
負の財産を

夫は今まで頑張って
支払って来た経緯。

あと少しの頑張りのところでの
私の癌発覚&2年経たずしての
癌再発転移。

悪いことだらけだった。

でも
金銭面以外は

楽しい事しかなかった。
幸せだった。

子供たちも
3人とも
良い子に育った。

今のところ中学生の長女も長男も
反抗期もなく。

親子ケンカもない。

その日あった出来事を
夕食時に話し
話題を共有して来た照れ

素直にみんな育った。

だからこそ
今、一番どうすれば良いのか
今後を見据えた上で
考えた結論を
包み隠さず子供たちに話した。

子供たちが
一番、落ち着いて考えてたかも
しれないキョロキョロ

離婚するのも
パパのため。家のため。
苗字も変えるけど
抵抗はない。
一旦、実家に住むけど
新しい住まいが決まったら
そこで生活するのも
悪くない。

それが
子供たちの意見でした。

ありがとう。
子供たちのおかげで
私も落ち着いて
取り乱すこともなく
協議離婚、ではなく
協力離婚、だと考えている。

世の中
色々な形の離婚があるけれど

これが
我が家の離婚の形。

義姉からは
今後も私たちの関係は
続いていくんだから。
アイツ(夫のこと)は、今は
平常心ではいられないだろうけど
そのうち落ち着いて考えられるように
なるハズだから。

と、電話が来ました。

分かってくれる日が
来るといいな。

ざまぁみろーてへぺろ
全部返済してやったぜーてへぺろ

と言う日を期待して。
私もこれから先
頑張ろう。


長男次男が近くの
登山に行った日。