今朝はだいぶ
冷え込みましたアセアセ

冬も
近くなって来たなぁ。

痺れは
寒さで増すけど

今のところは
昨年ほどの痺れではないような…真顔



痺れも
忘れちゃうほど

今は考えることばかりだし滝汗

ハイ。
離婚問題真顔

昨日、夫と話すと言うか
顔合わせる機会もないので

LINEで
気持ちと
これからのことを伝えました。

仕事の合間に
携帯チェックすると

LINEは既読になっていて

電話も来ていました滝汗

仕事中は携帯出られないので

LINEには
「夜、話をしよう」と。

今週、離婚届を
出そうとしているのに

今になって
話し合う??

離婚届に、ササッと
サインをしたのに??

そんな気持ちを
抱えつつ

話し合う。



逃げるのか?
生活出来るのか?
ずっと前から生活厳しいのに
今になって別れるのか?
私の態度を改めて欲しいのに
何でそれが離婚に繋がる?
子供たちを片親にしたくない。
自分は元々バツイチなのに
またバツ増やすのか?

私の考えは
伝わらなかったチーン

私にかかる病院費用は
家計を圧迫している事実。

母子家庭になることで
医療費負担もお互い減る。

夫と義母だけなら
生活費もさほどかからない。

夫は
自分のペースで生活出来る。

夫にとっては
良いことだらけじゃないか真顔❗️


同じ家に居るのに
別々に生活している
今の状況は

私には耐えられない。

ずっと
家庭内別居している友人が
いるけれど

よくやってるなー、と思う。

極めれば良いのかニヤニヤ❓❓

私には無理だなー。

もちろん
夫のことは
基本的には嫌いじゃない。

私への不満が
こんなにあったのか、と
今回思い知らされ

改心だけでも
良いのだろうけど

そこまで思わせた
自分に反省しつつ

修復出来ないと
私は感じて出した答え。


なのに

今さら色々言われても

気持ちが揺らぐと言うか

やっぱり情もあるし
これまでの15年の
気持ちもあるし。


離婚って
大変、と言うけど

まさにその通り。