昨日は祝日のため
治療は今日にズレました真顔

足首から下は
最近、絶賛浮腫み中笑い泣き

寒くなって来て
こたつを出し
ソファーに座る…からかなぁ?

寒くない時は
ソファーに横になるけど

こたつだと
足を下に下げちゃうからなーえーん

浮腫むよねー💦


さて。
夫婦間の問題。

出て行こうと思う、と
伝えて

離婚届に
とりあえずサインをもらったが

その後、LINEが…アセアセ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



こんなやり取り。

途中

「離婚届持ってこい」

のLINEに
色々な思いが込み上げて来たけど

お互い云々より

これを機に
子供達の将来を考えよう、と
決めたのだ真顔

流されてはいけない真顔

それに
現に今月は
生活費を貰えていない。


揺れる気持ちの中、
長女に

今の私の考えは間違いなのか?
これが最善の方法なのか?

聞いてみた。

返ってきた答えは

「とどまったところで
またいずれ繰り返すでしょ」

滝汗滝汗滝汗ハイ。たしかに。

今までも
ケンカの原因は
お金のやり取り💰

自営業だから
波がある。

余裕がある時
余裕がない時。

でも
何とかやって来た。

けど
「勝手にやれば良い」
と言われ

養う義務を放棄された私。

この言葉で

離婚しよう、と決めたのだ。

全ては子供達のために。