おはようございますキラキラ
今日も朝から
強い日差しキラキラキラキラキラキラ

暑いけど
洗濯が乾くのはありがたい照れラブラブ


今日は長女(中3)の話。

小学校が同じだった同級生Tちゃん。
ちょいガサつな子。
自分が言われたら泣く事を
他人には平気で言う
いわゆるKYな子。

中学校でも
きっとそう…ガーン

運良く、3年間違うクラスとなった長女。

でも仲良しのA子ちゃんと
3年生になってクラスが分かれたので

休み時間に
廊下でいつもA子ちゃんと
おしゃべりするらしく。

そこへ
今年になってKYなTちゃんが
A子ちゃんに
くっついて来るタラー

その挙げ句
「お前、最近こっちウロウチしてるよね」
と言って来たとか。

娘は

ハァ?!ムキー
と言って
あとは面倒くさいから
シカトした、らしいえーえーえー

そして
最近、娘は髪を切ったんだけど
切った姿を見てるなり

「キモいんだけど〜笑い泣き

ムキームキームキームキームキーハァ❗️⁉️


想像するに
ケラケラ笑いながら
言ってる姿が浮かぶ…。

別に娘は
イジめられキャラじゃないし

Tちゃんと違って
頭良いし
可愛いし
何でも出来るし
先生の信頼厚いし
後輩女子からも絶大な人気だし…えー

↑↑↑そう思ってるバカ親爆笑です。

なので。

キモいって何だよムキー

と、私がキレましたムキームキームキー

お前が言われたら
ぜーったい

泣くよなムキー!?

ウチの
パーフェクトヒューマンに
何か恨みでもムキームキームキー!?

ムカムカムカムキームキームキー

娘より
ムカムカムカムキームキームキー

娘はTちゃんと
争う気もなく。

バカバカしい…と。

でも
私が
ムカムカムカムキームキームキー



夜。

Tちゃん母に
LINEしましたてへぺろ


(以下、名前以外、原文のまま)

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷

こんばんは。
毎日蒸し暑いね💦

あのー。お伝えしたい事ありまして。
最近、娘が髪切ったんだけど、髪切った後に学校でTちゃんがそれ見て「キモいんだけどー」と言ってきたらしく。娘は、まぁムッとしたけど、は❓って言ったみたいで。
自分が言われたら泣くよね、きっと。
もう少し考えて発言して欲しいです。間もなく高校生になるんだし。
自分が言われて傷つく事や、ムカっと来る事は人に言わない。これを言ったら相手がどう思うかをまず考えて言葉を発しろと、娘にも言っています。
1組の子と喋るために廊下に出て喋っていれば「お前最近ここに居るよね」と言われるとか。色々と娘も不満たまっています。
娘にも悪いところがあるかもしれませんが、その時は直すので、宜しくお願いします。

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷

既読になってから
2時間後に
返信が。


(以下、原文のまま)

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

ほんとにねー、毎日暑いよね🥴


内容、よく読みました。

娘ちゃんが不愉快に感じる発言を、Tがしてしまった事は申し訳なかったです。

以前から、同級生同士でそのようないじり合いをしているみたいだね。

自分がされて嫌な事は人にもしない。言わない。

改めて伝えていきます。


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


伝わってないなー、
分かってないなー、

と感じたのは

以前から同級生同士でそのようないじり合いを
しているみたいだね

と言う言葉。

同級生同士、とは!?
Tちゃんの周りだけじゃねムキー!?

みたいな。

私が言いたいのは
イジり合い、ならまだしも

一方的に

キモいんだけど、の言葉は
イジり合いではありませんけどえー

って事。

伝わらないなームキー

ムキームキームキームキームカムカムカムキームキームキームキー


久々に
ムカムカでイライラした私です。

大人気なかったかなー、と
思いつつ

言わきゃ伝わらない!と思ったけど

言っても
伝わらない部分も…ショボーン


卒部コンサートまで
あと少し!