今日は治療日。

採血、問診、採尿し
結果待ちのため

待合フロアに居ると
サッカーママ友がびっくり

あれー?どうしたんですかー?
↑私が通院してるのは知らない。

あ。毎週通院してるのよー。
今、採血結果待ちー。
↑他人から見たら私、元気だもんなーニヤリ
 まさか癌サバイバーと思うまいニヤリ

と話したところで私の診察番号が
画面に表示されたので
診察へ。

白血球数はもう3000ぐらいで
定着してるし
まぁ、いつも通りな数値。

で、たまに測られる
CEA。

基準値0-5で
アバスチン始めてから
3.2ぐらいに下がり
治療も長くなり
ジワジワと数値が高くはなっていたけれど。

今日

ついに

5.8




チーン


いきなり⁈


アバスチンを始めたのが
2018年10月。

だいたい1年半〜2年ぐらいは
効きますよ、と言われていて。

でも個人差はあるから
それ以上効く人もいます、と
言われ。

最悪の事を考え
東京オリンピックまでは
生きられるかぐすん

って考えたりしていたけど

治療していくと
案外、薬は合っていたので

もう少し生きられそうニヤリ
と、希望を持っていたんだけどなー。

いきなり
マーカー上がった事に

さすがの私も

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
凹む。

診察室で
泣きそうになった…

今日は
予定通り
治療。


そして
今日もまた
針刺しが下手な
看護師さんで

萎えた…笑い泣き