救急車で運ばれました。

私ではなく
長男くん11歳。

サッカー⚽️練習中、
合間のミーティング中。

呼吸が苦しくなり
胸が痛くなったとの事。

サポート当番のママさんから
連絡があり
急いで練習場所へ。


練習場所まで車で20分🚗🚗🚗

こ、混んでるし…アセアセ

向かっている途中
また電話が入る。

呼吸も荒いので
監督判断で救急車呼びました🚑

ガーンガーンガーン
急がねば!!

ようやく練習場所へ到着すると
既に救急車は来ていました。

辛そうな長男くんと
救急隊員。
心配そうにチームメンバーが囲む。

救急隊に既往歴など聞かれ
救急車へ。

初救急車キョロキョロ

救急隊員がテキパキと
モニターつけたり
血圧測ったり。

救急隊員4人のうち
1人、腕章をつけている隊員が。

『研修生』

なるほどねニヤリ

息子の手を握りながら

頑張れよーニヤリ早く一人前になれよ〜。
と、心の中で応援する。

救急病院に到着。
心電図つけたり
血液検査したり…するも

何せ田舎の病院。
救急担当医は
専門医じゃないことは分かっている。
何科の先生かすら
わからないガーン

夜間も然り。
ひどい時は耳鼻科、なんて日も
あるとかないとかガーン

長男くんも次第に落ちつき
血液検査結果待っている頃には
ベッドの上で

ヒマーーチーン

って言う始末滝汗
あなたの為に来たんですけどーガーン

何科の先生かわからないDrの
診断は

心電図は異常ありません。
血液検査も1項目だけ数値高いのがありましたが
ほんの僅かなのでなんとも言えません。
心筋梗塞ではないとは思いますがー。
先天性だけではないのでー。
後から心筋梗塞になる子供も稀にいますのでー。
何もないとは言えないので
明日また専門医を受診して下さい。

滝汗は、はぁ…。

誰でも診断できそうな
言い回し…滝汗

この日は
自宅で経過観察、ということに。

翌日、小児科の先生にあらためて
診察していただきました。

丁寧にわかりやすく、
かつ専門知識にも長けていてニコニコ
質問にもきちんとした答えだしえー

やはり
Drにも当たり外れと言うと
語弊がありますが
診てもらう側にとって
合う合わない、は
少なからずあるようですえー


血液検査待ち。