おはようございますニコニコ

今日も秋晴れの良い天気ピンク音符
週末にはまた台風ってことですが
当地方は晴れるらしく日曜日に至っては
気温が28度ぐらいとかアセアセ
息子のサッカー日和です。
台風の影響が予想される皆様は
対策など万全にショボーン

さて。

今日は食べ物の話を。

食べ物と言っても
好きな食べ物、とかじゃなく。

このブログを読んで下さってる方は
同じ病気や同じような病気
またはご家族知人が…と言う方々かと
思いますが。

病気になってから
身体に良い、とか
癌に効く、とか。

そんな食べ物や飲み物、サプリなど
摂り始めたとかありますかキョロキョロ

私の場合、癌が発覚した後、
両親がEMの飲み物←と言うか何にでも
混ぜて飲む、的なものを買って来てくれました。
ペットボトル500ミリで5000円近くするバカ高いヤツです。
治るならと飲み続けましたが目に見えた効果はなく…それどころか転移するとか。
やっぱり癌に効くものなんてないのよねーショボーン
飲み続けて暫くしてDrに聞いてみたところ

EMは良いと言われてても
癌患者さんでやっぱり飲んでいた方が
急に肝機能上がったりしたので
全ての人とは言わないけど
飲まない方が良いですねー。
と言われましたショボーン
両親にはそれは言えず…。

せっかく治したい
治るかも、と買ってくれてたし。

その後も乳癌とは言え、肝臓に転移したから
肝臓に良い、って言うサプリも父がくれました…ぐすん

とーっても有難いのですが
やはり信じる者は救われる、と言いますが
私は神も仏もサプリも信じないタイプなので…。
いざとなったら神も仏も祈りはしますがニヤリ
きっと信じる人には効き目だって出てくるかもしれないものでも、現代医学しか信じられない私真顔

みなさんは病気に効く、って言う
食べ物や飲み物、サプリなどは
試すタイプですか?
信じるタイプですか!?

みんなはどうなのかなぁ?
って気になってたので
今日は話題にしてみました。

私は信憑性のないものよりは
癌を忘れ
子供たちのことをしたり
出かけたり…。

そんな日常的なことが
一番の薬だなぁ照れ


ネーミングが気になって
買ったお菓子。
すごく美味しい爆笑