前向きな私が初めて凹んだ日。
乳癌発覚して左胸全摘してから、もうすぐ2年になるなーおねがいツルッツルになった頭も今では結べるようになったし口笛
なんて思っていた矢先の定期検診。
2018年3月。MRI異常なーーし。腫瘍マーカー、若干だけど上がってるから1ヶ月後、血液検査しましょう!
1ヶ月後の腫瘍マーカーはドーン💥とUPガーン
2018年6月。MRI、大腸内視鏡、胃内視鏡、骨シンチ。苦しみに耐えながら検査しました。

出た結果は…。
残念ですが肝臓への転移が見られます。
完治、はありませんが抗がん剤で抑えながら頑張りましょう…。

ポーン
私、どこも具合い悪くないんだけどー。
画像見ると確かに肝臓のいたるところに影が散らばってるけどね。意外と大きいやつがゴロゴロ。
完治はない、ってハッキリ言うのかーゲッソリ

とりあえず診察終えて、一旦待合室で座っていたら、急にぐるぐる色んなことを考え始めた頭に感情がようやく追いついてきて、ポロポロ涙が…。

治療方針のことでまた診察室に呼ばれてたけど涙が止まらない。
先生は手を握り、頑張りましょう!

…あのー。私…今、何ともないんですけどー!
元気なんですけどー!自覚症状何もないんです!食欲もあります!運動不足とホルモン剤の影響で太ったけど…。子供だってまだ中1、小5、小4。
まだ死んでられないんです!

乳癌発覚した時、生きたいから迷わず全摘した。
リンパも取るか取らないか微妙だったけど転移が怖かったから迷わずとった。

なのに何でショボーン

そして今日から抗がん剤スタート。
治療方法は他にないのかを同時進行で探しながら…。
とりあえずは副作用、どんな形で出るのか…。