7・8・9月は、自身のサロンRenataに加え

白浜、有馬、梅田と
様々なサロンでも仕事をさせて頂きました
 
7月8月と車移動での走行距離
7,000km
移動と仕事と時々観光
運転好きで良かったですw
 
 
多い時で1日5名様から6名様の施術を
させて頂く事もありました
しかも全てご新規様でほぼボディトリートメント
 
40歳の私には体力的にキツい日も
ありましたが…
本当に有り難く、勉強になる経験でした
 
自信が持てる時もあれば
自信が持てなくなる時も多々あり…
 
この経験をこのまま終わらせたくないと
自分の中で整理したいと思いました

 

施術面においては
なんだかしっくりいかない所があり
気になって仕方がない…
調整が必要だと感じ
 
 
スパルタで、意見をズバッと言ってくれる
経験者の姉にモデルになってもらい
レッスンをしました
 
※小学4年生の姉の次男撮影  なかなか上手いw
 
 
レッスンの裏側までも
最初は布団の上でのレッスンでしたが
実際の体勢とは違うので
これまたしっくりいかず…
 
結局、別日マッサージベッドを持ち込んで
本格的にレッスンするという…
納得するまでやる性格です

 

※中学3年生の姉の長男がマッサージベッドを運んでくれました
  いくつになっても可愛い♡
いつの間にかこんなに大きく力持ちになって…
 
 
レッスンはヒートアップして
「これはこうした方がいいのでは?」
ペーパーショーツ 一丁 で私に逆に
施術してくれる姉に本当に感謝でした
 
 
 
ある尊敬する美容師さんに
こういう時はどうされてますか?
とお話しすると
「まったく違う事をしてみる」
「ペン字練習をすると良いですよ」
「キレイな字を書くにはバランスが必要」
との事で
 

早速購入し、ただ今ペン字練習中

「今までにない」「丁寧に」という
ワードに惹かれて仕事関連の本もつい
買ってしまいましたが…

練習の前はもれなく整理整頓&掃除も
ヒートアップするという
いちいち〇〇な私ですが
 
 
それもこれもやはり
Renataのお客様に還元したい
ただその気持ちだけです
 
 
携帯のアプリをアップデートした後
 
これ、どこが変わったの?
と思う時もあれば
 
うわ、めっちゃ変わってるやん!!
と思う時もあります
 
 
今回の私の技術面でのアップデートを
どちらに感じて頂けるかは
お客様それぞれに違うかと思います
 
これからも日々勉強
アップデートして参ります
 
 
技術面以外は、また次回のブログで