美爪クリエイター
の存在は結構前から知ってた




“フィルイン”に悩んでる時
いっぱい調べて発見して

やりたいけど北海道で出来ない
滋賀県まで行くお金がないし
なんか怪しそうだし…
しかもみんな楽しそう
羨ましい
私には無理だ
お金のある人がなれるもの
特別な人しかやれないやつだ
他のやり方調べよう

って諦めてて

でも楽しくお仕事出来ないなら
自分でやる必要もないし
かといって、また雇われるのも嫌
じゃあネイリスト辞めてフリーターで
いいやって思った時に


8年ネイリストやってきた中で
何か後悔する事ないかな?
もう一生ネイルに携わる事なくなるから
最後に気になることしてみちゃおうかな


って思ってGoogleで『美爪クリエイター』検索


え…北海道の人で美爪クリエイターいる
しかも北海道で美爪クリエイター学べる

あの時諦めなかったら私が北海道の美爪クリエイター
先に慣れてたかもしれないんだ〜…

って嫉妬しつつ笑
この人達は凄いな、どんな人なんだろ

気になってブログもインスタも
全部見て😂


1番最初に笑顔に惹かれたhopeEsのっちさん
に私でも受講できるか問い合わせてみた。


ネイリスト辞める前に大金を払うんだから
分からないこと、恥ずかしがらないで
変なプライド全部捨てて1から学びたい

ペア受講とかだと
人の目気になる・比べちゃって
聞きたいことが聞けなくなりそうだから
絶対1対1で教えてもらえるマスターさんが良かった


ちなみに問い合わせ・申し込んだ時も
お金💰は全くありませんでした笑

受講出来るってなってから考えよう
その時はなんとかしようって思ってた


で、受講OK🙆‍♀️になった時に
よし、お金は借りようと
信用金庫に相談に行きました。


誰にも相談しなかった🙂
止められたら嫌だから
否定されたら嫌だから

ぜーんぶ事後報告🤪💓



初めて受講の日、ワクワクと
下手って思われないだろうかとか
色んな気持ちでドキドキしてて

でも教えてもらうこと全てが
すっごく楽しくて

やっぱりネイル楽しいな
好きな事学ぶの楽しいな

早く次の受講日来ないかな
って不安がなくなってずっとわくわく


で、楽しいからネイリスト続けたい
ってなるんですよ🥺💓
辞める前に決めて良かったって♡

だから親にも彼にも楽しい〜!
を伝えるわけです😊

でも、『美爪クリエイター』
を調べると出てくるのが

受講料高い
宗教みたい

とかいろいろ出てくるみたいで
心配してくるんだよね。


本当に大丈夫?
いくら払ったの?
騙されてない?
なんで今更そんなことするの?

受講当時、私は彼との関係は
凄く悪かった
お互いがお互いに嫌なとこ
沢山あった

彼からしたら
8年ネイリストやってるのに
今更大金払って評判悪い事して
なんか楽しそうにしてるし、
こいつ大丈夫か?みたいな😂

後日談だけど
美爪クリエイターになってから
彼とは1回別れて1年後の今年
また再会して、ヨリを戻しました😊


受講当時、美爪クリエイター
になってからの事聞くと、

あの時は楽しそうにしてるのが
羨ましかったし、怪しいから心配してた
でも美爪クリエイターなってから
明るくなったし、好きなことしてるだけで
何が悪いとかなかったけどあの時は嫉妬もあった

らしいです🥺

心配するのは
予測がつかない事・未知のことだから

わからない事をインターネットの中だけで
体験してない人の評判だけでみるのと

実際なった人を身近で
なる前・なった後の変化を見る
どっちが信用できる?安心できる?


好きなことやれば良いのよ♡



つづく