シェアサロンからマンションサロンへ
(シェアサロンのお話はこちら💁‍♂️)☞CLICK☜


お金が全く無かった私

ラブホテルのフロントスタッフ
のアルバイトもしていました。

でも!

マンション借りて自分だけのサロンする!
って決めたから行動した😤

自分が使いたい商材を必要最低限
買ったらいくら必要かカタログを
見ながら計算をして…

場所も決めず不動産屋さんに行き 


デスク、チェアー、
材料買って1Rで大体こんな感じ…を
頭に入れつつ、お金どうしよう💰


ラブホテルのバイトを増やし
系列のラブホテルで深夜も働き

シェアサロン終わって夕方ラブホテルバイト
ラブホテルバイト終わって深夜から朝8時まで
系列のラブホテルのバイト…


でもね、体力の限界😭

朝バイト終わって眠すぎて目が開かない
でも運転して眠気と戦いながら帰って
少し寝たらサロンワーク…

事故いつ起こすだろう
朝起きれなかったらどうしよう
常に眠たい頭回らない
イライラする事が増えた

あとちょっとだけど…

でもこれ以上頑張ったらまたダメになる。
と思ってお母さんに相談しに行きました


お金の相談です。(貸してくださいと)

私のお母さんは自営業の経験者
沢山怒られました辞めなさいと
考えが甘いと沢山言われました
事業計画書を書いて持って来なさい
とも言われました。


私は泣きながらやってみたい
絶対後悔しないからやりたいって言って
後日、あとちょっと分借してくれました🙏


スムーズにサロン営業可能な賃貸見つかり
契約して、必要な物買い揃えて
2017年8月12日オープン♡


お金はまた0円

家賃払えるかも分からない

でもやっと自分だけのサロンオープン😊

お客様も何人か来てくれた♡

好きな商材使って自分だけの空間で
不安もあったけどワクワク❤️


数ヶ月経つと集客に不安が出て来た

無料のアプリに登録してて
そこからの集客もほんの僅かにあった
(1ヶ月1人とか…新規0人の月もあった)

けど…

周りに相談できるネイリスト仲間もいなくて

毎日集客どうしよう…って悩んで
流行りのデザインのセミナー行ったり
フィルインのセミナーに行ったり
色んなセミナー行ってセミナージプシー

でもなかなかうまくいかない

このイライラは彼に八つ当たり
彼との関係も悪くなっていく


そしてついに某広告会社に加入
お金払わなければお客様は来ない
って思っちゃったんだよねぇ…

広告出したは良いけど

安くしないと新規来ないですよ
もっとデザイン増やさないとダメ
クーポンもっと作ってください
5000円以下じゃないと来ないです
ここら辺の単価はこの位だから…

と言われる訳です。

集客に困ってた私は言われるがまま
本当はやりたくない
安いクーポン作ったりもした。

当日キャンセルも多々


せっかく自分のサロンオープン出来たのに
やってる事は前とおんなじ


早く終わらせなくちゃ
安くしなくちゃ
デザインなんでも出来ないと…


あーもうネイリスト向いてないのかもしれない
辞めるなら最後にずっと気になってた
美爪クリエイター
問い合わせてみよう…
ってのっちさんの元へ連絡したのでした。


つづく




ちなみに広告出した時
私がもっと自分のやりたい事
ちゃんと折れずにやり通していれば
使って良かったな〜!って思えたと思う

これも自分のニーズに合ってるか
使い方次第🙂