美爪クリエイターになりたい方に
技術・理論・在り方
を伝える事が出来る講師
『マスター美爪クリエイター』


『なりたい』を叶えるサロン
RENATA-nailroom-
(レナータ)kimyです🕊





ネイリストって
人を幸せに出来るお仕事🤲🏻

喜んでくれるのが嬉しくて
『また今月もこれで頑張れる!』
『ありがとう』『またよろしくね』
って言葉に凄くやりがいを感じてた😊


でも続けていくうちに
もう辞めたい。
と思うようになった事がある

理由は
☑︎休日が少ない
☑︎お給料が少ない
☑︎12時間の長時間労働
☑︎休憩がない予約の取り方
☑︎勤めていたサロンのやり方が合わない
☑︎NOと言えない職場環境と自分

他にもあるけど大まかに

どんだけ好きなお仕事でも
1日の半分休憩する暇なく働いて

次のお客様が入ってるから
と時間を気にしての施術

少しでも遅れられるとイライラしたり

ちょっと手間のかかるアートだと
早く終わらせないとと焦ったり

月4日のお休みは
溜まった家事をして
あとは疲れてて何もやる気が起きなく
友達と会うのも比べてしまいそうで嫌になり
溜まった不満を彼にぶつけてしまう日々
そして余計にイライラしたりしてね。

これを2年続けたらね〜
流石に壊れてしまった😂💔

自分に合わない働き方
自分に合わない環境
自分の限界を超えた頑張り

でも当時は
大変なのは当たり前
私がやらなくちゃいけない
私がダメだからしょうがない
もっと頑張らないといけない
サロンのやり方に従わないといけない
オーナーはネイルの事知らない人だけど
言う通りにやらなければいけない…


〇〇しなければいけない
と、我慢しなくちゃいけないんだ
って自分をただただ追い詰めてた

そしたっけ、いつのまにか
好きだったネイリストのお仕事
大っ嫌いになってた💔

次へつづく…→