昔は飾るネイル💅が主流
だったけど
注目されてるのは
自爪の健康を根本的に見直すネイル


『なりたい』を叶えるネイルサロン
RENATA-nailroom-
Kimyです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



ネイリストとして何を大切にしたい?




私はお客様の爪を安全健康
その人の本来の綺麗を伸ばしたい♡
自爪が綺麗になって
彩るネイルを楽しんでもらいたい♡



私がネイリストになりたい!
って思ったきっかけは

『こんなに爪って変わるんだ』
『爪が綺麗になるとこんなに気分がいいんだ』

『コンプレックスを好きに変えるなんて
ネイリストって凄いお仕事!』


と思ったから😌


昔は飾るネイルが主流で
スカルプで長さ出し

繰り返すうちに爪がボロボロ

でも、これが当たり前だと思ってた


ネイリストになって
ジェルネイルが主流になってきて
スカルプより爪が傷まない

おー!凄い!って思ったけど

私の爪もお客様の爪も
まぁ弱い☹️

昔はお客様から
『ちょっと爪休ませた方がいいですかねぇ?』
と言われ、そうですねと言うのが普通で

でもずっと疑問に思ってきた。


ネイルは休み休みやらなきゃいけないの?

浮く原因は?傷む原因は?
折れる原因は?亀裂の原因は?
グリーンネイルの原因は?
剥離の原因は?モチが悪い原因は?


技術が足りない


と思って沢山セミナーにも行った

でも何か違う…


そのうち、削らないネイル
が出てきたりアセトンを使わない
フィルインが良いとされて来たり


じゃあそれは何で良いのか


色んな技術と情報を知った上で
何が自分には最適なのか😌


私が技術と知識で腑に落ちたのが
美爪クリエイター



ネイリストとして求めるものは何?


どんなネイリストになりたい😊?




札幌市白石区菊水3条1丁目8-5
フロンティア菊水801

美爪クリエイターになりたい方♡
美爪クリエイター育成コース
7月スタート生募集中です🕊