店舗ミーティング | 某カジュアルブランドで働くブログ

店舗ミーティング

今日はオープン前に店舗ミーティングをやりました。

月曜でレイアウトもやらなきゃいけないなか、10時過ぎから11時直前まで。


内容は売上やCS(顧客満足)など多岐にわたりました。


資料の1番最後のページに店長が接客した印象に残るお客様の話が載っていて。


読んで少しウルウルとしてしまった私。


身長150センチくらいの歳を重ねた夫婦が畑仕事後来店。


「ヒートテックはありますか?」と聞かれた店長は「もちろんございます」と答え、売場を案内したそうです。


おばあちゃんは「おじいちゃんのためにタイツを買ってあげたい」と言い、おじいちゃんは「いらない、いいよ」 というやりとりがしばらく続き。


結局、おばあちゃんがヒートテックワッフルタイツを購入して、おじいちゃんは照れ臭そうにして喜んで帰ったそうです。


接客業に携わるうえで良かったなと感じた瞬間だと。


今はまだ考えられないけれど、あんな夫婦になりたいと思ったそうです。