今日は気持ちを切り替えて、虎がどうしたらやる気を出してくれるか?
パパと話しました。
昨日は、勉強しないでいて、とことん成績を落としたところで、勉強
しなくちゃって思わせようと思っていましたが、非常に危険
。
虎の場合ビリにでもならない限り、「まだ下に人いるもん。」って危機を
感じないでしょう。下がる一方です
。
もういいか~と思ったけど、何分にもまだ小学生。頭に来るけど、どうにか
やる気が出るように親がしむけなければ・・・。
パパと話しているうちに、虎を勉強するようにするにはかなり大変な事
だと分かりました。
虎とパパは頭意外良く似ています。外見もだけど、性格も。
パパも勉強しなかったって。中学受験もしなかったし、高校受験の勉強も
しなかったって。(さすがに大学受験は勉強したらしいけど)
父親に「少しは勉強しろ」と言われて、「勉強したら死ぬ」って言ったって。
それから親は「勉強しろ」とは言わなかったんだって。
一筋ならではいかないよね~。
虎はパパとは違うから勉強しなくちゃ出来ないのに、性格だけはそっくりで、
最悪のパターン
。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日のセンターの見直しパパとやっていましたが、途中で険悪な雰囲気。
すぐ終わりました
。
どうしたらいいのか、虎。でもどうにかしなければ。