【Believe in yourself vol.12〜RENA 7th ONE MAN  LIVE虹色のリスタート~】
 2022/1/22 @柏StudioWUU 


れな ワンマンライブ”~虹色のリスタート〜” のレビューです。

まずは、「この状況なので開催するか悩んだけれど、この日を楽しみにしている方がいるんだと思ったら開催したい。


開催しても皆さんが来ないかもしれないと、本当に不安でいっぱいでした。今日は感謝の気持ちでいっぱいです。」
と、話したれなちゃん。


主催する立場からすると、もし開催してお客様の感染を起こしてしまったらと、中止になったイベントはたくさんありました。


開催を踏み切る勇気がかなり必要だったと思います。

いろんな配慮をしたりして頂いたりして、無事開催にこぎつけて、無事にやり切ることができたと思います。


「ワンマンライブとしては7回目で、柏では2年ぶり」
 昨年東京で開催したときは無理していたのかなと、自分の中では納得していない部分もある。


 今日も不安で、お客様が来てくださるのか心配でしたが、お客様の顔が見れて、感謝の気持ちでいっぱいです。」と、
たくさん感謝の気持ちを伝えるれなちゃん。


考えてみたら本物のれなちゃんに会うのは1年ぶり。

厳しい状況になりつつある中で開催を決断してくれて、ありがとうなのはこちらの方です。
-----------------------------------------------


□サングリア
オープニングにふさわしい、明るい曲ですよね。

れなちゃん見るのは1年ぶりだし、イメチェンもしているので、ガン見してたかもしれません。(#^^#)



 

前半の動画

後半の動画

 

 

 

□Beautiful Voive
 ヘルシンキで開催されたカラオケ世界大会で、審査員の方が英語でお話しされ、「BeautifulVoice」だけが聞き取れて、嬉しかったので世界大会に向けた気持ちやた信条を歌にしたそうです。


前半動画

後半動画

 

 

 

 

□Belieave In Yourself
20代前半のつらい時期、自分自身を信じて答えを出さなければ前に進めないときがあったそうです。
 
今振り返ると、やってみないと分からないことがあるのに、やらないで終わってしまうのはもったいない。


今は自信をもって言える言葉なんだそうです。 
  
れなちゃんの主催ライブのメインテーマになってます。

ちなみに、北京オリンピックでは、カーリングも素晴らしい成績を残しましたよね。


そのときの言葉、「Trust Yourself」、同じ意味だよなぁと思いました。

物事をやり遂げるうえで大切なメンタル、最後の最後は自分のやってきたこと信じてこれまで頑張ってきたことを、100%発揮する!


練習でできたことを発揮できないことって、メンタルの要素が多いかなと思います。


自分を愛して自分を信じること、とても重要🤗



前半動画

 

後半動画

 


□「こんなにも」 「Stay with me」
Stay with meの元になった失恋があって、そのときの話を歌詞にしてもらって曲をつけたのが「こんなにも」です。

ぼくは「Stay with me」がとても好きで、れなファンになりました。


こんなにも

 前半動画

 

 後半動画

 

 

Stay With Me
 前半動画

 

 後半動画



 

□役者デビュー
この2年間ずっと考えていた。このままでいいのか?
歌手として舞台にも立てた。TV出演もさせて頂いた。
やりたいことは何だろう? 

小さいころから思っていたのは舞台に立ちたいということだったそうです。


初めて受けた舞台のオーディションに応募。

審査員が4人いて、オーディションを受ける側は5人、セリフを読む。

自分だけ経験がなくてあたふたしていたけど、オーディションを受ける最初の4名の方がお芝居の見本を見せてくれて、その真似をして、合格できたそうです。

れなちゃんは、どうして自分が合格できたのか、監督さんに聞いたそうです。

監督さんに、カラオケ★バトルで100点を撮ったYoutube動画を見ていて、「歌の表現力が演技にも生かされるんではないか、それを見てみたい」と言われたそうです。


カラオケ世界大会が出場がカラオケバトル出演につながり、それがつながっている。


今まで頑張っ残してきた成果が未来へ繋がってるって、素敵なことです。

新たな挑戦の始まり!!


この状況なので公演は延期になっています。


楽しみがちょっと先に延びただけ🤗



出演者が凄いです。

この中でれなちゃんがやれるって本当に凄いと思います。


楽しみにしてます🥰



□CHANGE
自分の経験だと、20歳代は吸収の時期だったかも知れませんね。


30歳代は自分の行動力を発揮して、やりたいことを開花させることができる時期だとも思います。

れなちゃんは、こう言います。

 「自分が変わることで周りも変えることができる。
  自分を変えたい。
  自分が行動しなければ成功も失敗もしない。
  まずは行動してみることが大事だ」

自分がこの歳になって若い方々に思うのは、やらなかったことを後悔するようなことがないように、頑張れるときに精一杯頑張って生きてほしいなということ。


なので、れなちゃんのように頑張っている人は応援したくなっちゃいます。

 

前半動画

 

後半動画

 


□ものまねコーナー


ものまねコーナーは、RENAワンマンライブでは恒例になっていて、いつも楽しみにしています。

中島みゆきの「空と君のあいだに」で
中島みゆき/ikura/宇多田ヒカル/LISA/JUJU/MISIA のものまねを披露しました。

クオリティが素晴らしくて、笑うのを忘れて聞き入ってしまいました。


 ピアノ弾いてて、めっちゃ笑ってます(#^^#)

動画

 


□オーディション企画
今回のライブでは初の試みとして、れなちゃんといっしょに歌ってライブを盛り上げてくれる人を、オーディションで選ぶ企画を行いました。

選考は、自由に2曲を選んで歌った動画を送って合格者へ連絡という形で行われました。

伊藤さんは、藤田麻衣子「素敵なことがあなたを待っている」を歌いました。澄んでいて優しくて素敵な声。



寺内さんは塾長をされているとのこと。緊張がれなちゃんにも伝わったとか。

れなちゃんは、甘い歌声が素敵だった、と選考理由を話していました。


「雪の華」すごく良かったです。この後、自分はカラオケで歌う曲のレパートリーの一つになりました(笑)


まりりんさんは、日本で一番の柏のカブ農家だそうです。


「アイノカタチ」歌い込んでいる感じがよく分かりました。


丁寧にメリハリをつけて歌っていて、とても素敵でしたよ。




□乙女なんだもん
ライブの最後はやっぱりこれ!!


いくつになっても乙女なんだもん(#^^#)
 

前半動画

 

後半動画

 

 

 

□アンコール(笑)
アンコールのタイミングで、ゲストの弟りゅうとくんと&友達で学級委員長をしていたというしゅうくん登場。


かっこいい!!(笑)


全力でふざけようと、自分たちのライブのアンコールの"てい"で出演し、「シトラス」歌いました。




□「君は君のままで」
本当のアンコール、

「誰かの背中を押したい。

人は誰かと比べてしまったりして、苦しいときに視野が狭くなってしまったりするけど、そんな環境は自分で作ってしまっているのかもしれない。何歳になってもチャレンジする気持ちを持ち続けてほしい。」

 

という、れなちゃんのメッセージが込められているそうです。
 

前半動画

 

後半動画

 

 


最後に、おばあちゃんへの想いと、自分の主催ライブに協力して頂いたり、見に来ていただいた皆様への感謝の気持ちを改めて伝えてました。

 

感謝感謝❎一億倍のライブでした(#^^#)

 

次のライブも、首を長くして待ってますよ🥰

 

 

 

【セットリスト】

サングリア
Beautiful voice

Believe in yourself

こんなにも

Stay with me

Change

<ものまねコーナー>

 中島みゆきの「空と君のあいだに」で

 中島みゆき/ikura/宇多田ヒカル/LISA/JUJU/MISIA のものまねを披露

 

<怜奈ちゃんといっしょに歌うコーナー>

 素敵なことがあなたを待っている(伊藤さん)

 雪の華(寺内さん)

 アイノカタチ(マリリンさん)

 

乙女なんだもん

(anc)

シトラス/りゅうと&しゅう

君は君のままで

 

スケジュール

オフィシャルHP

ツイッター

フェイスブック

ブログ

応援HP

インスタグラム

プロフィール

メディア出演まとめ

オリジナル曲 動画まとめ

カバー曲ライブまとめ

カバー動画まとめ

アカペラ動画一覧

活動の履歴

活動の履歴(2018年まで)リンク

活動の履歴(2017年まで)へのリンク

#ミュージシャン#歌手#フィンランド