RENAちゃんは、ぼくにとって、歌声が大好きな憧れの歌姫です。
この日は、約2ヶ月ぶりのピアノ弾き語りでした。
テンポゆっくりめで、しっとりと歌いました。
RENAちやんの最近の歌声は、特に美しく響くなと感じています。
■負けず嫌い
RENAちゃんは負けず嫌い。
中高とバレー部のキャプテンをやっていて、腕立て伏せをしてた結果、腕の筋肉が落ちなくなったんだそうで、、、
細マッチョの腕の筋肉は、エステのお仕事で付いた筋肉だと思ってました(笑)

RENAちゃんがカラオケ世界一になったのも、ストイックに自分を追い込んで人一倍頑張れるからだと思います。
自分に負けない精神力、本当に凄いなと思う。
2015年日本代表として結果を残せなくて、悔しい思いをして帰ってきた。
2017年にデュエット部門リベンジのチャンスを頂き、並々ならぬ決意を胸に世界一を取りに行って、本当に世界一になって帰ってきた。
凄すぎですよね(≧▽≦)
ぼくはRENAちゃんをリスペクトしてるし、凄い勇気をもらってます。
ぼくも頑張んなくっちゃと思う。
■君で世界を変えていけ
この曲は大人の歌なので、曲紹介はいつもドキドキしてしまうのです。
今回、この曲の紹介は雑でした(笑)
乙女が言う言葉としてはラフですが、これくらいがいいかもしれませんね。
■貴方の青春
RENAちゃんの甘酸っぱい新曲。
大人になればなるほど自分を守ってしまう。
高校生の時、好きな人がいて、頑張って告白したよって言ってました。
そんなことも、ありましたね(^o^)
■ワンマンライブ発表
RENAちゃんは、7/12のライブで10月7日にレコ発を行うことを発表しました。
このときは「ワンマンではない」と言ってました。
その後よく考えて、初のワンマンライブを行うことを決心したそうです。
ワーイワーイ(^o^)/
初めてのワンマン、不安もあるだろうけど、RENAちゃん自身のステップアップにつながると思うので、RENAちゃんの決断には大賛成です。
ワンマンライブでは、ものまねのもやるそうですね。
アカペラコーナーもあるかな?
ギターに挑戦もやってみない?(笑)
■知ってもらこと
RENAちゃんが、ものまねやカラオケバトルでメディアに出るのは、RENAを知ってもらうチャンスだから。
RENAちゃんの本当の歌を聴いて欲しい中で、チャンスはものにしたいという想いからだそうです。
以前、ライブでRENAちゃんオーラスなのに、その前のごひいきさんのステージが終わったらRENAちゃんの歌も聴かずに帰ってしまう人がいて、悔しい思いをしたことあります。
知名度があれば、初見さんも聴こうかという人が増えると思う。
だから、メディアに出るのも大賛成です。
■あと3年
この日のライブはRENAちゃんの誕生日イブ。
RENAちゃんは、音楽活動の期限を決めていて、この節目に気持ちも新たに決意を話しました。
「あと3年と自分の中で決めている
是非ついて来て欲しい
応援をお願いします」
ぼくはRENAちゃんが夢を叶えると信じています。
だから、大したことはできないけど、RENAちゃんが少しでも頑張れるよう、これからもずっと応援するつもりです。
■セットリスト
今しかないんだ
君で世界を変えていけ
Stay wite me
貴方の青春
私の宝物




