8月23日柏サンブアップ「夏はやっぱり浴衣じゃナイト」


この日のRENAさんライブは、

1.浴衣を着て歌う

2.新曲を披露する

3.重大発表をする

ということで、とてもワクワクな気持ちでライブに出かけました。

 

□浴衣姿が醸し出すもの


RENAさんのフェイスブックの写真の中に、昨年の夏に撮った浴衣写真を見つけました。
直接見られたら素敵だろうなと思い、「柏祭で浴衣着ないんですか?浴衣のお姿見たいです」と、RENAさんに話したことがありました。


偶然かもしれませんが、このライブで実現して頂き嬉しかったです。
本当に綺麗でかわいかったです。(≧▽≦)

 

MCでのおしゃべりも、いつもと雰囲気が違ったと思います。
いつもよりも柔らかいフワーとした感じで、暖かい優しい空気に包まれているようでした。
これも浴衣の影響かも知れません。

 

ライブ後は、大撮影会になりました。
RENAさんが浴衣を着ているので、こちらもテンション上がり気味。

「僕の彼女now」的な写真も撮りたかったのですが、「他のファンに怒られますよ!」と、きっぱりお断りされました(笑)。 ごめんなさ~いm(_ _ )m

 

 

□プチ発表

 

重大発表は、まだ発表してはいけないとのことでお預けでした。


でも、初の「CD制作」をすることになったとのプチ発表をしました。

2曲入りで、この日ギターサポートの加藤さんにも協力して頂くとのことです。

 

ファンにとっては、本当に待ちに待ったCD制作!

とても嬉しいお話で、プチどころではないのです。

 

□ライブ


この日は、加藤さんのギターサポートがありました。ギターが加わると情熱的な感じが加わって、歌のサビもいつも以上に盛り上がりますね。


「君で世界を変えていけ」「今しかないんだ」新曲「mama」を弾き語りで歌いました。

その後はマイクを持ってスタンディング。加藤さんのギターのみで、オリジナル「Stay with me」「瞳を閉じて」(カバー)、「Beleave in yourself」を歌いました。

 

「瞳を閉じて」はRENAさんが歌うのを初めて聴きました。RENAさんが歌うとやっぱり凄いです。
この曲、私もカラオケに行くと毎回歌う大好きな曲なので、いっしょに歌えて楽しかったです。

 

最後の「Beleave in yourself」では、「ラララ」の部分をワイプしながら皆で歌いました。
会場が一体になり、楽しかったです。

 

□母へ贈るラブソング

またまた、新曲はギリギリの前日に完成させましたね。

んなもんで、ギターサポートの加藤さんも伴奏できないし。
でも算数ではないので、明確な答えがない中できるだけいいものを届けたいと練っていると、こうなってしまうのだと思いますよ。


新曲「mama」は、母への感謝の気持ちと、これからも歌い続けていく決意の歌だそうです。

 

RENAさん、3年前に大学を卒業し好きな歌をやりたい。
お母さんが元々美容関係の仕事をしていて、歌だけでは大変だろうと後押しをしてくれ、エステ業をすることになったのだそうです。


本当に大変な時もあったそうですが、母の支えがあり、共に苦楽を乗り越えて、ここまで来れたんでしょうね。


そういった中で、普段から直接には言えないお母さんへの感謝の気持ち、歌で伝えたかったんだと思います。

 

私には、母へのラブソングのように聞こえました。

 

語りかけるような詩と優しいメロディ。
ストレートに入ってきて、とても好きな歌です。

 

齊藤伶奈(RENA)さんのスケジュール・活動履歴

 

RENAさんのイベント、直近では、9月1日にZOZOマリンスタジアムで国歌独唱

9月2日は小岩で初舞台

 

わくわくが続きます(^O^)/