ご訪問ありがとうございます♡


アラフィフのみなさん、どのような靴がお好きですか??


私は、昔から靴が大好きラブラブです照れ

子供達が呆れるほど、靴を持っています笑チュー


以前はヒールの靴👠がすきでした!


長女を妊娠中から、ヒールの靴と縁遠くなり、

もっぱらバレエシューズ🥿ばかり履いていました✨

その頃、特に気に入っていたのは、レペットで、色違いで揃えていましたウインク(流行っていたトリーバーチもよく履いていました✨)


最近、特に気に入っているものを紹介します!


それは、トッズTod'sのローファーですビックリマーク


今まで、トッズの靴(トッズ以外でもローファー自体)、持っていなかったんです。

数年前に、雑誌で見て、可愛い!と思い買いに行きましたが、出遅れていて、欲しい型の私のサイズは完売!!ガーン

そこから、次のシーズンにローファーに狙いを定めて、お店の方に予約してもらい、ひとまず一足購入しました爆笑


履いてびっくりラブすごく履きやすい!!


まるで、足が喜んでいる?!かのような錯覚を覚えるぐらい、私の足の木型とピッタリでした✨

(個人差あると思います)


ローファーのいいところは、

(私の主観です。トッズじゃなくていいと思いますウインク


①割と色んな服に合わせられる✨


②ヒールがないタイプだと運転しやすい✨

(子供の送迎など、車の運転してます🚗)


③歩きやい上にきちんとしているので、旅行にもピッタリ✨(食事でドレスコードがあるような所でもオッケー👌✨スニーカーだと、格式高いレストラン等だと靴を持って行かないといけないですよねニコニコ

同じく、TPOという意味では、学校行事にも仕事にもオッケー👌❤️万能ですビックリマーク


ローファーと同じく、バレエシューズも上記メリットが当てはまりますね照れ音譜


ただ最近の私には、足下をフェミニンにすると、なんだか全体的に甘すぎてしまう気がして(勝手な思い込みですが 笑)、ローファーが気分です爆笑


トッズのローファーがあまりにも気に入りすぎて、違うデザイン、色違い等で、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント等🎁の折にリクエストしてコツコツ収集してます照れ

(同じ靴を履き続けると痛みやすいと聞いて、ローテーションしてます爆笑

もっぱら、毎日ローファーばかり履いてます 笑爆笑


歳を重ねて、足が痛い&疲れる&歩きにくい靴が本当に無理になりましたガーン!!(昔はオシャレのために我慢してました笑い泣き


人によって、お金のかけるところは違うと思いますが、私は服はプチプラでも全然オッケーですが、

靴は自分にとって心地よい靴を履きたいですビックリマーク

(そのために、多少値段が高くなるのはやむを得ないと思ってます)!(人それぞれですよねおねがい


昔と違って、流行を追いかけすぎなくなりました。

自分のスタイル(私にとっては、自分が心地いいことを1番大事にしてますおねがい)が年齢を重ねてわかってきて、買い物もそんなに失敗しなくなりましたラブ


これからもお気に入りの靴は大切にメンテナンスして、長く履き続けたいですおねがい