かなり久々の更新になってしまいました。

 

年明けから、職場を少し転々として

環境が変わったせいか

 

自分のペースがなかなか取り戻せずにいました。

 

ライフオーガナイザー&

クローゼットオーガナイザーの

林まゆこです。

 

でも理由はそれだけでなくて、

 

クローゼットオーガナイザーとして

名乗るからには、

 

オシャレを楽しんでいけないような気がして

 

なかなか楽しめていない自分と向き合うことが

怖くなっていました。

 

そもそも私は特別に、

服が好きなわけでもなければ

オシャレでもありません。

 

人並みです。

 

なのになぜ、

クローゼットオーガナイザーを

取ろうと思ったかと言うと

 

独身時代にクローゼットが整うことで自分自身が

変われた経験があるから。

 

当時、似合っていたかどうかは別にして、

「自分の好き」や「どう見られたい」かが

ハッキリしたことで、

 

自然と服のテイストが整い、

毎日の暮らしがラクになったから。

 

女性にとってクローゼットは

大切だと実感したからなんです。

 

しかし、

クローゼットオーガナイザーを

取得してからというもの

 

いつのまにかハードルを上げてしまっている

自分がいました。

 

 

理想は、自分に似合う

お気に入りの服が揃ったクローゼットで

毎日のコーディネートを楽しむこと。

 

しかし、今の私のクローゼットは

そんなに楽しめるほど

お気に入りの服は揃ってません。

 

小物使いを楽しめるほど、

お気に入りの靴や

カバンやアクセサリーもありません。

 

そんな私が、

クローゼットオーガナイザーと

名乗っていいのだろうか…という

思いがずっとありました。

 

 

 

 

だけどよくよく考えると、

そもそも私は

 

パーソナルスタイリストを

目指していたわけでも

何でもない。

 

お気に入りの服が

揃ったクローゼットで

毎日のコーディネートを楽しむのは、

 

今の自分がそうなりたいだけで、

やりたいこととは違う。

 

 

私がやりたかったことは、

 

クローゼットに悩む女性が

少しでもラクになるお手伝いを

したいと思っただけ。

 

 

 

 

クローゼットの中に、

着てない服はほぼないです。

 

なので一応、

 

オシャレじゃなくても

着回すことは、

できてるんだと思います。

 

 

 

先日また、

チャリティーイベントや

講座などがあり、

 

直接お客様と触れ合うことで

ライフオーガナイズを届けたいという

気持ちが高まってきました。

 

再び、

一歩一歩頑張っていきたいと思います。