帰宅祖母からの手紙 | 何故か松井玲奈を好きになった男のブログ

何故か松井玲奈を好きになった男のブログ

SKEの事に関して主に書いています。

家に10時過ぎに到着(途中寄り道を)
帰って机の上を見たら祖母からの手紙が。
ただ、携帯の明かりだけで見たのでキチンとは読めてないのですが。


その中で気になるワードが「不満なく生活をして下さい。」
イヤイヤ無理でしょう。
そりゃアナタが私の事で不満に思うのは分かりますよ。


仕事での処分中の身ですし。
親がいないし跡継ぎなのに結婚もしないで推し事もしてるんですから。
だけどね。
母親が死んだ時にアナタは私に言った言葉。
「お前がこの家の跡取りなんだからコレからはしっかりとせなアカン。」



社会に出てまだ2年目の自分にはコレはコレでプレッシャーでした。
祖母は車には乗れないので祖母の実家の法事以外は全部自分が出席。
周りは自分の親もしくは祖父母世代しかおらず。
ただいるだけ。




最近は仕事のストレスも祖母からしたらなぜストレスが溜まるのか?と言われ自分はストレスとか不満も無く仕事をしてたと言われるが。
アナタは裁縫業の仕事でマイペースに出来る仕事。



対して自分は処分中の身ではあるが接客業。
ストレスを一番感じる仕事。
まず仕事をしてきた内容が違う。
コッチは相手に気を使わなければいけない立場。
訳もわからず叩かれる事もある。
その上疲れて帰ってきたらゴロゴロしてと怒られ。
休みの日にゆっくり出来ると思えば家の仕事をしろと言われる。
 断ると休み以外でもゴロゴロしてる奴が疲れるかと怒られる。



この辺が不満を感じる所である事に気付かないで
不満を感じる事無く生活を送るのは無理では??
自営業を会社に務めながら出来るわけでは無いし。
ソレも決まった時に決まった事をしなければいけない自営業を覚えてもやるのは難しいと思う