皆様こんにちはおねがい

 

レナクリ仙台院高橋希ですねずみ

 

今日は医療脱毛の痛みについてまたお話させていただこうかと思います照れ

 

 

以前詳しく痛みについてお話させていただいた記事はこちら下矢印

 

 

 
 

本日のテーマは『VIO』!!

 

『VIO』は人気の部位でございますおねがい

 

ただしタラー前回の痛みの記事にも書かせていただきましたが、痛みを感じてしまう部位第一位でもあります…ガーン

 

『VIO』の痛みについては気になる方も多くいらっしゃると思いますので、今回は実際私の体験談をお伝えしますニコ

 

『おまえのVIOの話なんて聞きたくないよムキーもやもや

 

って思わないでくださいねゲッソリハートブレイク

 

何回かお伝えしていますように、私は痛いのに大変弱く、痛いのが大嫌いですえーん

ボトックスの注射等絶対麻酔しますタラー麻酔しなきゃやらないレベルですえーん

前職ではいつもスタッフさんの手をギュッと握らせていただいてました笑い泣き

(相当な力で握ってたので、スタッフさんは痛かっただろうな…ごめんなさいえーんラブラブ

 

というわけで、痛いのが本当に嫌なんですゲッソリでも脱毛してますおーっ!

 

さて、わたくし『VIO』の脱毛は他クリニックの医療脱毛7〜8回、レナクリ仙台院で2回照射していますニコ

で、ちょうど昨日レナクリ仙台院2回目の照射をしたところなのでしたニコニコ

 

まず剃毛から…元々昨日『VIO』の脱毛の予定はなく剃毛していなかったため、看護師さんにやっていただきました照れ

 

昨日はくすぐったいモードが発動してしまい、脱毛前の剃毛がくすぐったすぎて、『ひゃはひゃは笑い泣き笑ってしまって身体にも力が入ったり、変な動きをして看護師さん大迷惑だったと思いますゲッソリ

でも看護師さん、剃毛もすっごく早いんです!!

どうしても恥ずかしい場所なので、手早く処置していただけるとこちらも安心しますよねニコニコ

 

そんなこんなでくすぐったいモードからの『VIO』脱毛の照射が始まりました照れ

毎回やる前は照射した時の痛みを思い出すのでドキドキですガーンハートブレイク

下矢印

下矢印

5、6分後…ニコ無事終わりました〜!!

 

正直&率直な感想は……やっぱりVIO脱毛は痛いな笑い泣き太い輪ゴムでパーーンと弾かれた感じですタラー

ただ、『VIO』の全部が痛いわけではないですタラー特に痛いのはVの下の部分とIの一部分ですかねニコニコ

 

Oはまたくすぐったいモードが発動してしまい、変に力が入ってお尻の筋肉がカチカチに…笑い泣き

看護師さんに『お尻の筋肉!!お尻の筋肉〜!!お尻の力抜いてください〜笑い泣きと何回も言われましたハッ

どうやらスポットが挟まるくらいの力の入り方だったらしいです笑い泣きすみません…タラー

どうやら日頃のパーソナルジムでの筋トレでお尻の筋肉が鍛えられてるみたいですね真顔キラキラ

 

『でも5、6分で終わっちゃうものなんですか??

 

そうなんです!!あっという間に終わります照れしかも痛くても全然頑張れますグラサン(痛がりの私が説得力ないですかね…チーン

 

あっという間に終わる理由と頑張れる理由を詳しく説明いたしますねお願い

 

まずなんでそんなに早く終わるのか!? 

 

何回かお話していますが、スポット径が24mmと現在で最高幅という点です!!

 

今回はこの『最高幅のスポット径を使っている』というのを一番知っていただきたいですお願い

 

『最高幅のスポット径を使うことで、脱毛効果も上がり、照射時間の短縮、痛みの短縮につながる爆  笑…これだけ覚えていただけたら、私はとても嬉しいですラブ

 

ただ、サイズなんてよく分からないと思われる方がほぼほぼだと思いますので今日は分かりやすい写真でご説明します照れ

 

 

向かって右側が一般的なサイズの18mm径、向かって左側がレナトゥスクリニック仙台院で使っています24mm径です爆  笑

(気持ち、50円玉も一緒に置いてみましたニコ

 

こうやってみると全然大きさが違いますよね爆笑キラキラ

 

24mmスポットサイズはオプション品で価格も高いため、ジェントルマックスプロを採用しているクリニックでもこの24mmスポットサイズを採用しているわけではございませんニコ

 

理論上、照射径が大きい程レーザーの直進性が増し、肌表面からの深達度は大きくなりますキラキラ発毛中枢の深さが深いほど脱毛難易度は上がりますので、脱毛難易度が高い毛にも効果が出やすくなるのです爆  笑ラブラブ

 

しかもスポットサイズが大きいと照射時間が短くなりますし、痛みの軽減にも繋がりますよねおねがい

 

『なるほど!!だから照射時間がそんなに短いし、痛みも頑張れちゃうんですね爆笑

 

そうなんです、でも他にも頑張れちゃう理由がありますよニコニコ

 

痛みが強い部分に関しては…

 

・照射前に看護師さんの掛け声があるキラキラ

 

・照射を1ショットずつか、2ショットずつにしてくれるキラキラ

 

・照射した後に看護師さんがその部位を指で抑えてくれるキラキラ

 

これが本当、痛みの緩和になるんです!!おねがい

 

レナトゥスクリニック仙台院で照射する前、他のクリニックさんで照射していただいた時も看護師さんが優しく声がけしてくれてゆっくり照射してくれたので頑張れましたが、レナトゥスクリニックのこのやり方は断然痛みが軽減して頑張れます爆  笑キラキラ

 

また、レーザーに冷却システムが付いておりますニコニコ

レナトゥスクリニック仙台院のレーザー、ジェントルマックスプロには冷却システムが付いておりますキラキラ

ジェントルマックスプロに搭載された皮膚の冷却システムがレーザー照射と連動してマイナス26℃の冷却ガスを吹きつけることで、やけどリスクを防止したり、痛みを和らげることが可能になっておりますニコニコ

 

他にも表面麻酔のクリームもありますし、痛み緩和トゲトゲボールもありますからねチュー

私の発注ミスにより、一般的なサイズより大きなトゲトゲボールございますグラサンラブラブギュッと思いっきり握っちゃてください照れ

 

 

ここまで照射時間短縮の理由と痛み軽減の理由について詳しくお話しさせていただきましたが、ご理解いただけたでしょうか??ニコニコ

 

なんか文字がいっぱいでよく分からない…という方、

 

『最高幅のスポット径を使うことで、脱毛効果も上がり、照射時間の短縮、痛みの短縮につながる爆  笑

 

これだけ覚えてくださいお願いお願いキラキラ

 

さて、昨日の『VIO』脱毛でとある実験をしてみましたニコ

 

ジェントルマックスプロで出せる波長は二つあり、アレキサンドライトレーザーYAGレーザーについても以前お話しさせていただきましたが、今回左右二つ分けてそれぞれ照射してみようという実験をしましたニコ

 

簡単に復習ですが、

 

アレキサンドライトレーザー…メラニン色素への反応が強く、日本人の肌の色に一番適していると言われておりますニコニコ

このメラニン色素に反応することを利用して、薄いシミやくすみ、美肌効果を期待できる一面もありますお願い

 

YAGレーザー…アレキサンドライトレーザーに比べて進達度が高く、メラニン色素に対しての反応はそこまで高くありませんニコこの性質を利用して、男性のヒゲのような太くて根強い毛根であったり、産毛のようなメラニン色素が少ない毛や、硬毛化してしまった毛や皮毛角が大きくてなかなか脱毛が難しい毛に対して有効と言われておりますおねがい

 

実際照射した感覚としては…『YAGレーザー痛くないびっくりキラキラ

 

これ、すっごくびっくりしました!!

YAGレーザーの方が痛みを感じるかな…と思って更にドキドキしながら照射してもらったら拍子抜けでしたびっくり

 

『あれ??痛くないぞびっくり奥の方が熱いかなぁニコって思ってるうちに終わっちゃいました!!

 

『これならVIO脱毛、変にドキドキしたり変に構えなくても全然できちゃう爆  笑

 

この痛みに弱々な私がそう感じるってすごいことなんですグラサンラブラブ

次回の『VIO』脱毛は全部YAGレーザーで照射しようかと思ったくらいですお願い

 

ただ、気になるのは効果ですよね…真顔ハッ

 

私も気になる…経過に関してはまたここでご報告させていただきたいと思いますので少々お待ちくださいませ赤薔薇

 

さて最後にもう一度だけ大事なことを言って終わりにしたいと思います爆  笑

 

『しつこ〜〜〜い!!プンプン

 

『最高幅のスポット径を使うことで、脱毛効果も上がり、照射時間の短縮、痛みの短縮につながる爆  笑

 

 

覚えておいてくださいね〜お願いハート

(向かって右側が一般的なサイズ、向かって左側がレナトゥスクリニックで使用してるサイズです)

 

看護師さんがデザインしてくれた、私の顔押していただけると嬉しいですお願い

 

にほんブログ村 美容ブログ 医療脱毛へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


脱毛ランキング

それでは皆様のご来院心よりお待ちしております爆笑

お気をつけてお越しくださいませ赤薔薇

 

 

このうなじ脱毛のクオリティ爆  笑

レナトゥスクリニック仙台院へキラキラ

 

 

住所    〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目5-5 髙惣木工ビル5階

最寄り駅「仙台」駅東口より徒歩1分 

仙台市地下鉄東西線「宮城野通」駅北出口1より徒歩2分

診療時間    10:00~19:00

定休日:水曜日

電話番号    0222909528

 

 

レナトゥスクリニック仙台院ホームページ

https://renatusclinic-sendai.jp

 

レナトゥスクリニック仙台院Instagram

https://www.instagram.com/renaclisendai/

高橋院長Instagram

https://www.instagram.com/renaclinozomi/?hl=ja

副田統括院長Instagram

https://www.instagram.com/renaclishusoe/?hl=ja

東京院三田院長Instagram

https://www.instagram.com/renacliayamita/?hl=ja

 

公式Twitter

https://twitter.com/renatusclinic

公式ホームページ

https://renatusclinic.jp