2024年4月静岡県沼津市
サロンオープン❣️
Re_nano

こんばんは☆

今日は1日寒くはなかったような?

上着を着て買い物してたら暑くて暑くて…脱げばいいのに荷物になるから意地で着てましたグラサン


さて、タイトルの話です。

今日実はサロンのInstagramをいじっていたら、何だか思ってたのと違う感じで進んでしまっていて、途中でやめれば良かったのですが、突き進み…

全文英語のメールが届きました。

内容は

『あなたパスワードとか変えた?変えたなら無視していいけど、あなたが変えてないなら誰かの仕業だから教えて。アカウント保護するわ』

みたいなものが英語で届いてたんです。

こんな話し口調ではないですよw

で、英語が得意な訳でもないくせに流して読んでなぜかアカウント保護する方タップしちゃったんですよえーんそしたら最後、サロン用のインスタがロックされました。

Instagramは間違ってないの、私が間違えたの。

でもね、なぜかログインしようとすると10年以上前のアドレスにログインコード送るわってなるんです!携帯番号もすっごい昔の方!なんで?

サロン用のインスタは作ったの最近なのに?何で?

もう、訳わかめ滝汗

10年以上前のアドレスのパスワードなんて覚えてる訳ないゲッソリゲッソリゲッソリ

そしたらまたしても使ってないキャリアメールにログインコード送るってよ!!

いや、無理滝汗

3時間以上 葛藤してログイン出来ず…

こんな事ばかりやってる時間もなく一旦終わりにして…


晩ご飯食べてからまた挑戦!!笑

もう、昔のメールのアドレスのパスワード思い出すしかないのよ!でも何百回やっても違うって。

そしたら知らないうちにログインできた!!


なんとかインスタにも入れ事なきを得たけど、長かった。。訳がわからない…

とりあえず携帯変わっても継続できるアドレスが大事だなと思いました。


今日はこのせいで凄く疲れてしまった。。


皆さまもお気を付け下さい真顔

どの口が言うw