Twitterを見た方は分かるのですが、、

昨日くりぼっちな私はひまだったので
"キティちゃんクッキー"
を作成しておりました


材料
ホットケーキミックス200g
バター90g
砂糖適量
牛乳大さじ1
4分の1

これをかたまりになるまで混ぜて、
混ざったら冷蔵庫で10分冷やす!

そして、キティの形にこねます
リボンは赤の食紅を混ぜてつくります


180度のオーブンで15分なんだけど、顔が焦げるのが怖かったので、170度でゆっくり焼きました

だがしかし!!!


ちょっと焼いて見たら何か広がり始めた
生地、ホットケーキミックス使ったの忘れてた

ちなみにホットケーキミックスではなく小麦粉を使うと

このように立体的でかわいいキティちゃんクッキーになります【前回】

今回の出来上がり


でかいし潰れてる
砂糖も入れ忘れた♡

でもキャラクタークッキーって作るの本当に楽しい


前回つくったマイメロちゃんクッキーも、材料のホットケーキミックスを小麦粉に変えただけで、材料はかわらないよ


みんなも暇な時


髪の毛伸びてきたー

Twitter♡renana06222



Candyからの投稿