♪地球の全ての存在が真の喜びであふれますように♪

 

 

☆☆☆

 

 

脱お花畑にはとりわけ自己観察というものが大事です

 

つまり自分の状態を自分自身で理性を使って客観的に観るということです

 

みなさんはどのように自己観察をしていますか?

 

 

そもそも自己観察はしていますか???

 

脱お花畑にかかわらず、幸福な人生を歩むためには自己観察は必須ですよ

 

 

☆☆☆

 

 

お花畑にいる状態では自分の状態を知るために自己観察ではなくて

 

 

霊能力を持つ人、持っていると自称する人

 

目に見えないエネルギーがわかる人、わかると自称する人

 

高次元や宇宙と繋がっている人、そのように自称する人

 

占いをしてくれる人、星を読んでくれる人、カードを引いてくれる人、その他いろいろ笑

 

 

とりあえずなんだかいろいろ知っていそうな人やわっかってそうな人に

 

聞いてみたりしがちです

 

 

もしくは、自分で高次元や霊や宇宙やなんやかんや不確かなものに

 

アクセスしてみたりしがち

 

 

 

☆☆☆

 

 

そういうことを別に悪いとか無意味とまでは言いませんが

 

自分を観てくれるというその人がどういう人かによっては

 

あるいはどこにアクセスして繋がっているのかによっては

 

有害以外の何ものでもなくなるので

 

そこはくれぐれも各自ご注意していただければとは思います

 

 

とにかく自分で自分を観るということが一番大事なのに

 

自分で自分を観ようともせずに他人に観てもらおうとする

 

もうこの姿勢の時点で、すでにお花畑にいることは確定しています

 

 

他人のつくった型に、自分でハマりに行っていると言っても過言ではないでしょう

 

自分で自分を何かの型にハメこんで、身動きが取れなくなっています

 

 

 

「誰々先生にコレコレって言われた」

 

「占ってもらったら、コレコレって言われた」

 

その後に続く言葉は…

 

「だからわたしはコレコレなんです」

 

「だからわたしはコレコレしてます」

 

このコレコレというのが、型です

 

 

他人から伝えられたコレコレというのは

 

自分にとって合っている(必要)かもしれなし、間違っている(不必要)かもしれない

 

その瞬間はそうかもしれないけど、次の瞬間にはそうじゃないかもしれない

 

自分自身の状態というのは常に変化していますから、ね

 

 

だからコレコレをすぐに鵜呑みにするのではなく

 

その内容を自分の中ですこし時間をかけて、咀嚼して判断するというワンクッションを入れることはとてもとても大事ですよ

 

誰々先生だって人間だもの、全部わかるわけないのです

 

誰だってわかる範囲のことしかわからないのですから

 

 

 

 

<素直なこと>と<鵜呑みにすること>は全く違います

 

素直な人は<素直に疑問を持てる人>です

 

素直に持った疑問をそのまま相談室に持ってこれらる方はいつでも大歓迎です!

 

 

おそらく素直は人は、今日の記事を読んで

 

じゃあ自己観察をするってどうすればいいのかな???

 

と、きっと素直に思うでしょう笑

 

安心してください、具体的なやり方はちゃんとあります!

 

まずは、レナナの窓口へどうぞ♪

 

 

心を美しく育てるという目標のもと

 

客観力・理解力・判断力を高める、理性を働かせるのだ~

 

 

素直な人はきっとここでも疑問が出るでしょ???

 

心が美しいってどういうことなのかな、と笑

 

それこそが大事なのですよ!

 

 

自己観察をしている人は、心が美しくナリがち

 

※自己観察とは自分の状態を自分自身で理性を使って客観的に観ることです

 

 

公式LINE『レナナ☆の窓口』

  

 友だち追加

    

ご相談のお申し込み、勉強会やセミナーの受講、各種イベントなどの詳細受付公式LINEのみで行います!

気になる方はぜひご登録くださいね

ご登録いただいた方には『スピリチュアルの真実』という動画をプレゼントしています♪