こんにちは☀️🤍

今日のお昼は予防接種前に気合を入れて



富山ブラック食べました♡



これしょっぱいの好きはたまらない美味しさよだれ

ご飯に合うラーメンて感じひらめき飛び出すハート


そして予防接種に出発し…


待ってる間におばあちゃんに話しかけられて……


もう最近ほんと困ってるんだけど

「触ってもいいですか?」
って聞いてくるのやめてください驚き

触る気満々で聞いてくるから

断りにくいし

娘も人前は我慢して泣かないし

じゃあ断れよって思うと思うけど

あれほんっとに断りにくいんですよ…悲しい

友達となんて断ったらいいんだろうね

って話してて

母はすぐ泣いちゃうのでって言ったら?

って言ってて

友達とは

「私も(あなたを)触っていいですか?凝視

って言って変人ぶる?

という結論になりました←怖すぎw


帰ってから手口ふきで拭いたりしてるけど

本人はいやだったかもしれないなあ悲しい

次こそ!絶対断る!!

もっと小さい時は触ってくる人

あんまいなかったような…

いやいたか。

しかも若い人でも触ってくる人いたわ。

声掛けてくれるのはいいんだけど

ほんとお触り勘弁してください看板持ち


-------❁ ❁ ❁-------


そして予防接種😭💉

今日体重測りますか?って聞かれて

測ったばっかりだったけど

お願いして5760gでした(*^^*)

てか体重測るのやらなくても良かったんだおやすみ

服脱いだりあるから次はしなくてもいいかなあ?


予防接種は半袖着ていったから

袖まくるだけでできた🫶🏻

待合室に少しお姉さんの子いて

娘はなんかどきまぎしながら見つめてましたうさぎのぬいぐるみ

注射さすまでは

あれ…?

みたいな顔してたけど

刺した瞬間やっぱりギャン泣き。゚゚(´□`。)°゚。

筋注3本なんて大人でも痛いよねぐすん

ご褒美的なロタシロップは

今日もごくごく飲んで

口から離れたら泣いてたけど

たぶん催促してたんだと思う笑

食いしんぼで良かったニコニコ飛び出すハート


ただ次回はロタシロップないから

ご褒美もなければ

気持ちの切り替えがないんだよねにっこりガーン

まあなだめてなだめて

一目散に帰宅するしかないかなw


でも前回より泣かなかったし

すぐ落ち着いてほんとに偉かったニコニコ愛

今はごろんしながら

指食べて落ち着いていますよだれ

前回みたいにまた思い出して泣いちゃうかな🤔

熱はこの前も出なかったから

多分出なさそうだけど

注意深く見てようと思います👀


そういえば抱っこ紐久々に使ったら

ほんっとに重くてw

もうはみ出してるし首座るまで

つかわない!と思って

縦抱っこできるようにカスタム変えました☀️

それで知ったけど

横抱きで抱っこする時に乗せるシートの名前

新生児シートだった笑

そりゃギッチギチだわ笑


首座る前の縦抱っこ少し調べたけど

必ず背骨とお尻を支えてみたいな感じだったので

急ぐことでもないから

首座るの待とうと思います😊

グラグラではないからもうすぐかな〜と

思うけどどうかな立ち上がる


そして帰宅したら

ラーメン食べて行ったのにめちゃお腹すいて




残りのさくらんぼ一気に食べました🍒´-

夫はほとんど食べないからって言ってたから

多分何も言わないはずおやすみ

子供の頃から毎年食べてるから

もういいんだってさ🍒


うちの実家も隣の家にさくらんぼの木あって

はみ出したぶんあげるって言われて

取ったことがある気がするけど…

もう無いのかな?🌳

近所に葡萄なってる木のあるおうちもあったな🍇

それも貰ってた気がする笑

いや葡萄って木じゃないか?と思って

調べたら

つる性落下低木っていって木らしいです🌳

なんかつるから垂れ下がってなってるイメージだった指差し


さて、なんか娘寝てなさそうなので

ちょっとくっついてきます{emoji:667_char4.png.うさぎのぬいぐるみ}