最近、また実感しているのが

「人生に安心していい」

ということ。

 

実は最近、迷っていることがあったんです。

 

条件はAがいいから、頭で考えてAにしたのですが、

ものすごくBが気になるという状態が続いていました。


でも、誰が見てもAのがいい笑

 

でも、なんだかものすごく気になったから

「本当の本当はどっちがいいの?」

と、自分に問いかける。

 

 

そうして返ってきた答えは、

「やっぱりBなんだ!」と確信しました。

 


そんな経験をしたら、

あー、やっぱり心配しなくても、違う道を選びそうになったら、

ちゃんと自分自身が知ってるんだな。と、思ったのです。

 

 

頭で考えると、絶対にこっちなんだけど、

なんだか心がザワザワするぞ・・・という経験、皆さんにもあると思います。

 

でも、このザワザワだけで、違うほうを選べない〜!みたいな。

 

でもでも、この直感というか感覚が

ものすごく合っていたりする。

だから、直感だけを信じられない時は、

「本当の本当は」と、自分の深くに聞いてみるのも手です。

 


そもそも、この直感を鍛えるには

自分の「好き」「心地いい」に敏感になること。

 

その感覚が鈍ると、直感も気づきにくくなっていくから。

 

 

自分の心地よい感覚を知っておくと、

そうじゃない時に「なんかおかしい〜、心がザワザワする〜」と、感じることができる。

だからこそ、日頃から自分の心にフィットするものを選ぶようにしよう♡

 

 

気づいたら寝て、撮られていた、、写真、
心地よさそう…zzz

人生に本当に怖いことはないから、、安心していいんです^^