不文律 洋服編 「シムさんのスカート」は… | レナミン£のブログ

レナミン£のブログ

K-POP気まぐれブログ
自分で参加したライブやイベントの感想を
思いつくまま、自己満足で、語ります。




この
お出かけしにくい
世の中ですが

先日
久しぶりに
娘と食事に行って

第五人格とのコラボのお店に
予約してたのですが


予約するとき
グッズが無くなると嫌だから
開催の早い時期に行きたいし
しかも
混むの嫌だから
平日がいいと言われ

予約したのが
22日でした


お休み合わせて
昼の時間に予約して行ってきました


当日
スイーツパラダイスの前には
たくさんの人がいて
ちょっとコスプレっぽい人や
オタクっぽい人も…


そして
新規の入店は
一切出来ないと
断られていました


予約で
満杯なんだね〜
さすが人気のゲームだよね〜びっくり






楽しく食事して

娘「ちょっと買い物してもいい?」
「服とか見てもいい?」

行く前に
そう言ってました


ライブもないし
行くところないから
服買う必要もないし


ほとんど
購入もしてなかったのですが

ちょっと
オシャレに
色気出してきて←

いい傾向なのかも…おねがい


そして
数店巡って

お安くなってるし
かなりの数を購入…


前の記事ではないけど
私たち母娘の不文律

こういう傾向の服は
どっちが似合うとか
どっちが好きそうとか…
あるあるなんです


サイズ的に
ほぼ同じなので

年齢的な問題クリアしたら グラサン
どちらでも着れそうな服を
見てることが多いんだけど


このデザインは
母さん好きそうとか
言われるし

私もこれいいんじゃない?
って娘の好みドンピシャなの
持って行って見せたり


傾向ってあるし
好みあるし


そして
買うことになっても
どちらの持ち物か
決まってない服が
あることも…ポーン


家に帰ってから
ハッキリ区別出来てる
2枚は分けておいたけど

あとのは
どうするんだろう?
って娘の判断待ちの母…


結局
これ欲しいとか
これどうするとか
私にお伺いはたてるけど

分けられて
私にも数点さらに渡されました照れ






そしてきっと
それを
借りたりするんだろうな〜照れ

実はこの日も
ノースリのブラウスと
最近
お気に入りのスカートを
着ていた娘は
どうも合う上着がない

何着か見せられるけど
なんかしっくりこない…ガーン
これは?
って、私のを貸して
着てきてました…ニヤリ


だからね
いちおう服には所属はあるけど
被らなければ
貸し借りしますよウインク









そして
その日着てたお気に入りの
スカートは

東方神起の
ハイタッチ会のために
2月に購入したものでした

娘曰く「チャンミンのスカート」←


チャンミンに見せることもなく
何度か着てますけど…えー






こういう買い物のとき
母娘で行くと
持ってる服をよくわかってるので
助かりますよね

どんな服と合わせるか
よくわかるし

その色はあまりないからいいとか

抜群の
サポートを
お互いに与えることができます






この日購入したものも
「チャンミンのスカート」も
当の本人を見に行く時に
着られたらいいのにね…