【幸せの定義】

幸せってなんですか?
と聞かれて、
あなたはすぐ答えられますか?

私はなんで答えたらいいかわからない
タイプの人間でした。

幸せって何?
子供が笑顔でいること
子供が健康でいること

自分ではない誰かが一番に思い浮かぶ

何をする時も、病気の時も後回し

今まで自分を一番で考える
自分対話をして
自分がどうしたいのかと問うたことは
一度もありませんでした‥‥

母としてこうあるべきと
自分を常識でがんじがらめにして
生きてきたそんな人生だったと、
今は思います。

正しいか正しくないか
人の目がとても気になってしまう
その当たり前にとらわれていました

『人生って正しいか、正しくないかじゃない』

  人生って楽しいか楽しくないか
  面白いか面白くないか
  やるかやらないか

そう考えたら
人生って全然違ってくる✨

モノの捉え方ってひとつじゃない

一番大切なのは正面から見て
シンプルに考えること

難しく考えないで、そぎ落としていくことで
本質がみえてくる

最近いつ笑った?
いつ幸せって思った?

人を幸せにするためには
自分が幸せにならないと

自己モード全開で、
自分の人生を幸せにして、
自分の周りの人も幸せにする‼️

これからの人生は人も巻きこんで
幸せと面白い人生を楽しんでいきます😆