●段取り力で差がつく



こんばんは

ストーリーコンサルタント先崎好美です。



起業家で「段取りを立てている」

という人はほとんどいません。


結果を出している起業家さんは

1日の、1週間の、1ヶ月の
スケジュールの組み立て方。
=《段取り・ルーティン》

を徹底して見直していきます。

 

段取りをたてることで

結果が明らかに違ってくるのです。


 

以前の私もそうでしたが、
起業家の方々と話していると、

「スケジュール帳が
 埋まっていないと不安。」

「何か予定が入っていないと
 入れたくなる。」

という方がとても多い。

 

しかし、

お客様との時間(予定)
だけでなく、

 

新しい企画創造をする時間。
戦略を練る時間。
スケジュールを組み立てる時間。
全体を俯瞰する時間。
記録を残す時間。
研究・リサーチをする時間。

そして、

自分自身を労り休む時間。
自分を磨く時間。

 

つまり、

「考える時間」
「生み出す時間」
「休む時間」

も大切なシゴトの時間と
捉えています。

 



  

実際に、私も、
関わる起業家さんたちも

「考える時間」
「生み出す時間」
「休む時間」

をしっかりとつくる
(確保した)ことで

圧倒的に結果を伸ばしています。

 

《段取り》を立てることで、

よそ見が減ります。
無駄が減ります。
ブレなくなります。
効率があがります。

 

多くの起業家が
後回しにするからこそ、

やりきった人たちが、

ひとつひとつ
「目標をクリアしていく」
「夢を叶えていく」のです。

 

ぜひ、◯◯◯さんの
日々のスケジュールを
見直すきっかけになれば何よりです。