これだけはお金をかけてよかった① | 持たない暮らし/節約/蓄財系シンプリスト

持たない暮らし/節約/蓄財系シンプリスト

自分らしく生きる方法を探る365日。
果たして自分らしく生きるとは?
無理なくお家をキレイに保つには?

将来自分のために一戸建てを建てるのが夢。お金を貯めるためには生活を整える必要性に気づき暮らしをシンプルにし始めました。
好きなものに囲まれて過ごしたい

ミニマルな暮らしで自分らしくのびのびと生きるそんな方法を模索する管理人です。

 

私は20代のすべてを散財スタイルで過ごしました。

家計管理やミニマル生活に目覚めたのは30代に入ってからです。

 

 

 

23歳の時に今勤める企業に就職し、年収は横ばいですが少しずつでも貯めていたら今貯金1000万も軽く到達していたでしょう、、、

 

そう思うと早いうちから貯蓄しておくべきだったと思うばかりですが、

 

その中でもお金を使って後悔ないことがあります!!

 

 

 

<目次>

1.コンプレックスはお金で解決できるときがある

2.いくらかかった?

3.次も同じものを買いますか?

 

 

 

コンプレックスはお金で解決できるときがある

お金をかけて良かったことすばり、脱毛です。

 

私の学生時代の悩みは毛深いことでした。。。なんと。

 

剃刀を使ったことがないほど体毛がない母。そのDNAではなく、毛深い父のDNAを受け継いでしまったのです。

 

大学生の時って一番おしゃれしたい時だったのですが、毛深さが気になっていつもトレンカ、レギンス、タイツを履いて過ごしていました。

 

もちろん剃刀で除毛していましたがそれ以上に生えてくるスピードが速く髭のじょりじょりした感じを思い出してください。あんな感じです。

 

社会人になった私はお金はありませんでしたがローンを組んでエステでの光脱毛をはじめました。

自分で通える範囲でそこしかありませんでした。

 

結果、本当に生まれたときから体毛が薄い人のように生まれ変わりました。同じ悩みを持っている方がいたら絶対すべきだとおすすめします!!

 

いくらかかった?

私の住んでいるところは当時は競合他社がおらず、本当にエステの言い値なところがありました。

 

社会人1年目、とにかく脱毛したかった私は初めてローンというものを組みました。膝下+Ⅴライン+脇の3か所セットで30万くらいだったと思います。

 

濃い体毛にはすぐに効果が出てみるみる変化を感じていきますが逆に産毛のような毛は回数と期間がかかります。

エステ脱毛の場合2年くらいはかかるのでは。

 

回を重ねるごとにきれいになっていくと今度は別の場所が気になってきてしまうのです。それまで気にしていなかった場所や産毛が気になってくるのです。

 

部位を追加、追加をしていって最後は80万ほど使ったと思います。

 

最初の脱毛から4年ほど経つと地域に他社が参入してきて、お安めに全身脱毛できるプランなどが出てきて私はそちらに乗り換えました!

全身 2年間12回(2か月に1回) 19万くらいだったと思います。

 

 

私がかけてきた総額の4分の1で全身脱毛ができるなんて、、、競合他社の存在って大切ね

 

 

 

 

 

 

 

 

次も同じものを買いますか?

ミニマル界で言われるのは「同じものをお金を払ってもまたほしいですか?」という質問です。

 

もちろんイエス!です。

 

でも過去の自分に戻れるならば医療脱毛(回数を少なく期間を短くできる)を視野に入れたり、

最初から全身脱毛をすすめます。

 

全身脱毛2年通ってからは一年で1回も剃刀を使うことはありませんし、持ってもいません。

定期的な除毛の手間と時間、服装を気にしなければならないストレス、もともと持っていたコンプレックスなどいろんなものを手放すことができました。

 

これについては散財ではなくわが身への投資だったと確信しています