雨が続いています | Happy Happy Days

Happy Happy Days

毎日の出来事、思う事、好きな事、読んだ本・・・。
いろいろつづっていきます。

こんにちは。

 

毎日、雨・雨・雨雨

Yahoo!天気を見ながら、行動したり、怯えたりしています。

 

思いもよらないことが起こるのが自然災害。

TVで観た、どこかのニュースと同じことが、いつ自分に起きてもおかしくない。

本当に怖いな、と思っています。

 

それに、私は、あの土砂や床上浸水の後の片づけが怖い。

なにもかも泥だらけで、いるものもいらないものも、どうやってきれいにしてくか、

きっと途方に暮れてしまうでしょう。

 

今朝、埼玉に住む、夫の従姉から「大丈夫!?避難してるとか、ないよね!?」

というLINEが来ました。

 

結婚前も、結婚後も、考えてみれば、数えるほどしか会っていないのに、

ずーっとずーっと友達のような、私自身の従姉のような人。

心配してくれるって、ありがたいですねスター

 

まだまだ各地で特別警戒地域があるようです。

気をつけてお過ごしください注意