久しぶりに読書記録 | Happy Happy Days

Happy Happy Days

毎日の出来事、思う事、好きな事、読んだ本・・・。
いろいろつづっていきます。

こんにちは
雨がパラパラしています雨

どこで聞いたか忘れてしまったけど
「民俗学」ってとても面白そうだびっくり
と思ったことがあって
Amazonで民俗学の本を探していたら
この本に出逢ってしまいました。

正確には「民俗学」の本ではないんだけど、
KindleUnlimitedで無料で読めるらしく
ダウンロードして読みました本

ライトノベルっぽくて
女子中高生向けかな?という感じですが、
私はとても面白かったのでご紹介します。

「准教授高槻彰良の推察
      民俗学かく語りき」(角川文庫)

澤村御影さんという方の作品で、
初めて読んだのですが、
私は面白いと思うと
その方の作品を全部読むタイプなので、
多分当分この方の作品を読み続けます(笑)