秋ですね。 | Happy Happy Days

Happy Happy Days

毎日の出来事、思う事、好きな事、読んだ本・・・。
いろいろつづっていきます。

こんにちは王冠

毎度毎度のお久しぶりですぺこり

 

更新しない間にすっかり秋になってしまいました栗

朝晩ちょっとひんやりしてくると、

編み物の虫がムズムズしてきて、

そこらへんに編みかけゴロゴロになりはじめます編み物

 

 

今日は仕事中にパソ子さんと遊んでいたらP.C*

Nice!!なネタを見つけました。

 

「長生きみそ汁」って知ってますか?

 

世界一受けたい授業(?)で観たわ!という方も多いのでしょう。

順天堂大学病院の小林弘幸先生。

自律神経の本を読んでから、ちょっとファンなのですが、

「長生きみそ汁」の本、

市の図書館で検索したら、もう30人くらい待ってらっしゃる本

 

この時代、ネットで検索すると何でも出てくるので、

作り方だけ、メモさせてもらいましたえんぴつ

 

なになに?

赤みそ、白みそ、おろし玉葱、りんご酢?

ちょっと味が不安ですが、話題になっているということは

「げ」という味ではないんでしょう(期待)。

 

なんでも、体の不調に良いのだそうで・・・。

夫の流。さんは毎日毎日孤独とストレスと戦っているし、

レナは慢性鼻炎に頭痛持ち。

キョンは一人ぐらしで、まぁ、そこそこストレスもあるでしょう。

かくいう私も更年期とストレスと大の仲良し

(仲良くしたくはないけど、うまくやって行くしかないと思っている)。

 

「長生きみそ汁」今夜から試してみようと思います。

帰宅が18時過ぎなのに、19時過ぎには夕飯。

最近、筑前煮、とか作ってないな~ル・クルーゼ

食生活、もうちょっと真面目にしないとなべ

と思っていたところなので、チャレンジしてみます!!