もやもやデイズ。~長い長い愚痴~ | Happy Happy Days

Happy Happy Days

毎日の出来事、思う事、好きな事、読んだ本・・・。
いろいろつづっていきます。

みなさま、こんにちは。

今日も変わらず暑いですねたいよう。汗

 

今、本当に、もやもやしてましてもやもやっくす

こうして文字を打っている間にも

涙が出そう(職場です)泣く。

 

私は、夫と結婚したのであって、

夫の家の女中さんになったわけではない。

あれして、これして、ではなく、

すべてにおいて、管理されてる。

 

同居するって、こういうもんなんでしょうかねうんうん

もう結婚して25年です。

同居生活も24年あまり。

私はわりと古い考え方の持ち主なので、

相手の家に入る、ということも理解しています。

 

でも、私も来年50歳です(突然の告白カオ+びっくり)。

もう少し、自分たちの生活というものをしてみたい。

わがままでしょうか。

 

両親も80歳近いし、

自分たちでは大変なことがあるのは、わかるし、

返事もしないような息子に頼むよりは

いつもニコニコ、明朗会計(あ、お金は取りません)な

嫁のほうが頼みやすいこともわかります顔・伏せ目

私は、頼まれたことはだいたいやるし、

文句も言わないしほー

 

 

でも、せめて、ちゃんと同じ土俵の上で会話したり、

生活していきたい。

ときどきね、よくそんなんで、今まで生活してきたね、

私が来るまでどうしてたの?

というようなことが、よくある。

人生の先輩だからね、おおっぴらにけなしたりしないけど。

もしそんなこと言おうものなら

「あ~あ、昔はこんなことなかった。やりにくい」とか

「昔は良かった」とか

答えは決まってる。

それがさらに拍車をかけて

「私なんか、もう死ぬしかない」とか

「早く死にたい」とか。

ここまで言われたら、嫁としては、答えようもなく。

 

これ、自分の親だったら

「死ぬことより、ほかに考えることいっぱいあるでしょ」

って言ってる。たぶん。

 

 

言いたいことはただひとつ。

別居したい

もう、ほんとにね。

やりにくいったらありゃしない。

現実問題、そんなことできるわけないのはわかっているけど。

 

 

 

まあ、今日もがんばるぐすん