最近の娘の情緒が安定してきた理由②は



ゲーム泣き笑い



といっても前々からゲームはやりまくってましたが




始めたジャンルが



RPG





こういうのです



よくあるゲームですが、落ち着いた理由は




①1人でやれる事

オンラインゲームじゃないとこがいい



1人で没頭するのが楽しい



②現実逃避に最適な事

世界救ってくると言いながら、仲間とのやり取りが良いみたいです。感情移入にも最適でわーわーと画面前で叫んでる



③未来を楽しみにしてくれた事

ペルソナをやってて、高校生に早くなって、学生生活を楽しみたいと強く思うようになったそう






勉強もバイトも部活もやりたいと嬉しそうに語る娘を見てほっこり目がハート



今時のゲームはオンラインが主流で、昔は娘もフォトナとかやっていましたが




人間関係が付き纏ってくる



娘としては人間関係に疲れてるのに気分転換にならんと段々やらなくなり




生産系のゲームも好きですが、そればかりは出来ない



苦しそうな娘を見て、思わずアドバイスしました。





RPGをやるようにやってから、大分顔も明るくなり、前向きな発言も増えました




ちなみにこのやり方は




過去自分がやってた方法



今も昔もゲームに救われてるひらめきゲーム様々だね