今回は、私の経験を基にしたアドバイスをさせていただきたいと思いますウインク

 

 

 

数年前、私は婚約破棄をしましたショボーン
 

結婚が近づくにつれて相手との言い争いが増えたことと、義母の過干渉が原因でしたハートブレイク



結婚式を挙げる半年前から関係が悪化し始めており、「このままじゃ長続きしない」と感じていたものの、

私はある部分がネックで婚約破棄に踏み出せなかったのです。 
 

それは・・・世間体でした。 
 

 

友人や当時の職場仲間に結婚の報告と結婚式の招待をしてしまっていたこともあり、引き返せずにいたのですえーん 
 

「周囲にバカにされるかもしれない」「職場にいられない」などなど・・・。

 

こんな悩みとストレスでニキビだらけの顔に・・・ガーン



日が経つにつれて

「結婚したら後悔する!」 「この人と一緒の墓に入りたくない!」 「修復不可能!」 といったメンタル状態にショボーン
 

彼との結婚に対する嫌悪感は強くなっていくものの、

私は世間体を気にしすぎてアクションを起こせずにいました。 



そんな世間体に縛られていた私でしたが、

ストレスがきっかけで病気になった時、勇気を出してアクションを起こしてみることにしたのです。 
 

それが婚約破棄でした。 



婚約破棄をした時は私が予想していたように、

友人からは笑われ、親族には迷惑をかけ、職場ではヒソヒソいわれましたショボーンショボーン
 

でもこれも1カ月もしないうちに終わり、今では「自分の気持ちに素直になって良かったね!」と言われるようになったのですびっくり



不思議ですよね、人の意見はこんなにも変わるのですから(笑) えー
 

自分が思っている以上に、他人に興味がなく、一時的に盛り上がることで楽しんでいることが良く分かりましたニヤリ
 

芸能人のスキャンダルも一時的には盛り上がりますが、1カ月前に何があったか思い出すとなると結構難しいものですもやもや

 

この経験から、世間体を気にしてアクションを起こせずに自分の気持ちに嘘をつき続けることは、

非常に無駄でつまらない人生に繋がっていくことだと気づくことができましたグッ



婚約破棄をした後は素敵なご縁に恵まれ、

私の仕事や生き方を理解してくれる年上の男性と出会い、結婚することができました照れラブラブ

 

今では毎日がハッピーですOK
 

こう思えることは、私の選択が間違っていなかった証でもありますグラサン 
 

「あの時、勇気を出して良かった!」夢にまで出てくるほどです(笑) 
 

今となっては笑い話ですし、いい経験だと思っていますウインク



現在、世間体が気になって悩んでいる方がいらっしゃいましたら、

是非一歩踏み出す勇気をだしてみてくださいねニコニコ
 

自分の気持ちに素直にラブラブ!!そして選択したことに誇りを持って!!

 

================

 

【Lovers相談室】【タップル恋愛相談室】にて

恋愛アドバイザーをさせていただいております爆  笑

 

右矢印Lovers相談室

右矢印タップル恋愛相談室

※私のプロフィール情報に飛びます

 

電話またはメールにて恋愛相談を受け付けておりますハート

是非お気軽にご相談くださいね音符

 

お仕事依頼はコチラ

※個人的な相談依頼は受け付けておりません

 

よろしくお願いいたします照れ