んばんわ

 

 

僕は、女性と会話する際

毎回、気を付けてることがあります!!

 

 

あなたにも、ありますか??

ないと思う方は気をつけてください

 

 

気づかない間に女性から

あなたが話している

会話の途中、心の中では

 

 

楽しくない、早く帰りたい

この人と話してても

時間の無駄

 

 

などと、思われている

恐れがあります!!

 

 

女性は会話する際、男性が

一方的に話したり、自慢話

されると、嫌がります!!

 

 

あたしの話も聞いて欲しい

あたしの会話に

興味を持ってほしい

 

 

など、そー思っています

そうやって思われていると

残念なことに

 

 

もう一回会いたいと思えない

今度、また会っても

 

 

あんまり、楽しくない

だろーなと思い

二回目はない!!

 

 

会話する時、あなたなら

気分よく話せる!!

 

 

もっと喋りたい

喋り足りないから

まだ、帰らないで!!!!

 

 

「お会いできて嬉しいです」

 

 

などと、言われたいですよね!

 

 

そのためには

聞き上手にあること!

 

 

聞き上手だと会話が

盛り上がったり

 

 

相手が言いたいことが

スムーズに話せますし!!

 

 

ちゃんと話を聞いてくれてる。

私の、話に興味を持って

くれてると、思い喜んでもらえる!!

 

 

 

 

聞き上手の相手と話をすると

もっと喋りたい

もっと自分の事を知って

 

 

もらいたいと思い

また会うことが出来る

 

 

一回の会話だけでは

物足りなくなる!!!

 

 

 

聞き上手になるには

話を聞き

理解することも大切です!!

 

 

理解していないと

また、同じ会話をした時に

あいまいになってしまう!

 

 

理解するため、相手の話題を

ちゃんと聞き、その話題の

質問をする事が大切です!!

 

 

理解してくれる人に

聞いてもらえることが

心地よく思い!!

 

 

この人に、受け入れられている

という、安心感、満足感のような

ものが感じられるのです!

 

 

今から、身近な友達

会社の上司、自分の親の

話を聞き、ちゃんと理解して

 

 

その話の話題を

広げて会話してみてください!

 

 

これが出来れば

相手はちゃんと話を

聞いてくれてる!

 

 

あたしの、会話に興味を

持ってくれてる

などと、喜ばれる!!

 

 

気持ちよく話ができ

距離が一気に縮まります!!

 

 

 

 

今回はこの辺で

終わります!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

恋愛プロデューサー@たいし