誰しもがモテたいと思っていると思います。

私も当然そうです。

ここでそれほどイケメンでもないのにとてもモテる知り合いがいたのですが、そのときなぜかはわかりませんでした。

でも顔とか関係なく(多少はあるかな)、別にイケメンでもないのにモテる人はモテますよね。

これは何なんだと思っていました。

やはりその人もいろいろ勉強したようですし、合コンなど経験を多く積んでいましたね。

多くの知識と経験がものを言っているのではないかと思います。

私もそのあとは恋愛教材などで勉強しながら合コン等で試したり、経験を積むことでわかってきたと思います。

まあなかなかモテるようになったと思います。

ですから「これをこうしたらモテる」なんて一言では言えません。

相手の性格もそれぞれですし、それによっても対応が変わってくるわけです。

ですから知識と経験が必要になってくると思います。

もちろん優しいとか気配りができるとか、ある程度好かれる共通点はありますが、それだけでモテるというところに到達するのは難しいです。

モテるようになるために恋愛テクニックを学んで経験していくと良いと思います。

ただ経験するだけではダメです。

何が良くて何が悪いのかがわかりません。

恋愛教材などをもとに実際にやってみて善有、使える使えない、こういう場合にはこうするなどの方法を掴んでいくのが良いのではないでしょうか。


たとえばモテる・好きにさせる方法 というサイトが参考になるのではないでしょうか。