先日の七夕パーティーの時に

 

 

初対面の

経営者の男性と、サラっと連絡先を交換した私を見ていた生徒さんが

 

「マリーさんさすが!」

っと言っていたので

 

その方法をお伝えしようと思いますほし

 

 

 

気になる相手と連絡先を交換したい!

 

 

そう思っても、実際

 

自分から連絡先を聞くって

 

なかなか勇気のいることですよね

 

 

 

もちろん私でも

 

断られたら落ち込むし汗*

 

簡単なことではないです。

 

 

 

だけど今は

 

SNSというツールがある!

 

 

 

電話番号やLINEはハードルが高くても…

 

SNSの交換なら、

 

まだ気軽にできませんか?

 

 

 

 

私が実際にサラっと連絡先を交換したのは

 

SNSです。

 

Instagramを交換しました。

 

 

 

相手が20代なら、Instagramがお勧め

 

30代なら、InstagramかFacebookがいいでしょう。

 

40代はFacebookかなー

 

 

 

もちろん全ての男性がやっているとは限りませんが…

 

可能性にかけてみるのはアリ

 

 

 

 

会話の中で、趣味の話などをして

 

自分がInstagramをやってることを伝え

 

相手の男性も、投稿はしてないけど

 

見ることはある

って事だったので

 

 

「なら交換しましょ」

 

ってサラっと言ってみたの。

 

 

 

 

その他の方法だったら

 

パーティー中にお料理の写真とかを撮って

 

時々投稿してるから、良かったら見て下さい。

 

 

みたいな感じで交換する!

 

 

 

もちろん、先ずは自分がやってないと始まらないのだけど…

 

 

今の時代、SNSが出会いでお付き合い

 

なんて話も

 

珍しくはありません。

 

 

 

婚活のツールのひとつくらいの軽い気持ちで

 

登録して

 

あなたらしさが出る写真や文章を投稿しておくのは

 

アリだと思うの。

 

 

 

「最近、趣味の料理をInstagramにアップしてます」とか

 

「旅行によく行くので、旅行の記録として写真を投稿してます」

 

「良かったら見て下さい」

 

 

とかだったら

 

そんなに抵抗無くないですか?

 

 

 

 

せっかく、ネットでのゆるいつながりの時代なのだから

 

そのツールを使わない手はないかなー

 

っと個人的には思うのです。

 

 

 

実際、SNSって人柄が出ます。

 

投稿を見ているうちに

相手に興味を持つってこともあり得るし!

 

 

良かったらおんぷ

 

気楽な気持ちで試して見ていただけたらと

思うのです。

 

 

 

恋愛コーチ♡マリー

 

 

心【恋愛セミナー】婚活で失敗しないために最初に学ぶ3つのこと

 

7月22日(日) 13時~15時

お申し込み、詳しくは→こちら

 

 

心とっておきの『愛されコミュニケーション』

LINE@で配信してます!

 

登録してね!↓をクリック

(無料で恋愛相談にお答えしますキラキラ

 

 

心マリーの恋愛コーチになるまでのSTORY

→こちら