不毛恋愛女子はどっちに行くべき?縁結び神社と縁切り神社 | 結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

うまくいかない婚活、苦しい、未来の見えない今の恋愛…
そんな不毛恋愛の迷宮から脱出!しませんか?

多くの恋愛迷子が「ツラい恋愛をやめて前向きに婚活しよう!」と思えるコンテンツを、真面目に面白く?!提供いたしますっ!

こんにちは!

 

恋愛迷子のナビゲーター、さつきです。

 

 

さて、前回まで

 

縁結びのお話と、

 

(特に不毛恋愛女子には)気にならずにはいられない、

 

縁切りのお話を書いてます。

 

 

不毛恋愛時代は

 

縁結び神社だけにとどまらず、

縁切り神社にも足を運んでいた私…。

 

 

今年(2016年)の3月、板橋区にある郷土資料館さんで、

企画展「江戸時代の縁切事情」-三下り半・駈込み寺・縁切榎-
という展示が開催されているのを発見し、

 

「縁切」というキーワードに、

 

キュピーンっっ!

 

と反応してしまった私は、

 

興味津々で展示に足を運びました。

 

 

そこで、なんと

 

現在も、縁切り榎(3代目)が存在し、

 

隠れた名所として今でも縁切り祈願に来る人が途絶えない…

 

とうことを知ります。

 

これは…行くしかないっっ!(せっかく板橋まで来たし口笛)と思い、

 

こちらにも足を運んだのです。

 

 

その時に書いた記事はこちらです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【縁切り】悪縁を断って良縁を呼び込む!東京板橋の「縁切榎」

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

ひっそりと…

 

でも存在感のある場所でした。

 

 

結婚してからは、

なかなかこういう場所には出向かなかったので、

いつもとは違った記事もかけましたし、

勉強にもなりました。

 

 

そして先日…

 

 

またもやブログに登場していただきますが

 

 

神様からのメッセージをお届けしている、

神社伝書びと

守本朋代 さん

 

リーディングしていただいた時に、

 

 

縁切り神社ってどうですか…?

 

 

と記事を読んでいただいたら…

 

 

 

わーーーー!

 

 ココ怖いです~~~(>_<)
 

 なんか、いろいろ渦巻いている・・・(泣)」

 

 

 

とのご返信がポーン

 

 

そ、そんなに…???ガーンドキドキ

 

 

 

 

 

でもね、ホント、

 

 

自分の縁切りでなくて、

 

 

相手の縁切りを望む絵馬とかたくさんあって

 

 

コワイし

 

 

 

ちょっと、異様なんです。

 

確かに。

 

 

 

 

やっぱり色々と渦巻いている場所なのですね…。

 

 

 


その場所とか神様自体より、

 

 

ニヒヒ人の念ニヒヒの恐ろしさよ…というところでしょうか。

 

 

 

 

 

守本さんからも、


「縁切りはいいですけど、恨みはいけません。」

 

 

とのお言葉、いただきました。

 

 

 

 

不毛恋愛女子の皆様!!

 

縁切り神社は、自分の悪縁を断つために参りましょうぞ!

 

 

 

 

さらに…

 

 

 

「縁結びの神様って、縁切りもするってご存知ですか?

 


縁を結ぶために、いらないご縁はばっさり切るのですよ。」

 

 

 

 

と、守本さんから、さらに情報をいただきました。

 

 

 

 

「だから、縁結びの神社も

 

けっこう覚悟していかないといけないんですよ^^」

 

 

 

 

…なんですって!!

 

 

うわー!!

縁結びの神様もそうなのですね!

 

 

 

それはビックリです!!

でも、納得。

 

 

 

と、いうワケで。

 

 

今回のブログタイトルの答えにもなるかな、とも思いますが

 

 

 

不毛恋愛中の皆様は、

 

 

わざわざ縁切り神社に行って、色々な感情に刺激を受けるよりも

 

 

縁結びの神社に参拝にうかがえば

 

悪縁を切って、縁が結ばれるようになるのかなーと思いました。

 

 

もちろん

 

ちゃんと覚悟持って

 

 

行くがヨロシですよ~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

さて、次回は

 

私が恋愛中に迷った時、

 

自分に問いかけていること…を

 

ちょっと書いてみたいと思っています。

 

ではでは、またドキドキ

 

 

 

今回もお世話になった

神社伝書びと 守本朋代 さんのページはこちらですラブラブ