最近、買って来たコロッケや冷凍でごまかしていた私ですが、これではいけないと、コロッケ作りました。玉ねぎと牛肉炒め中
茹でたじゃが芋を投入衣をつけて、お弁当の分を残し、後は冷凍。

同じ日って、今週の火曜日。
ミートソースも作る。
シメジばっかり目立つ。ケド・・玉ねぎ、牛肉、セロリ、人参、しょうがニンニクも一緒に炒めてます。

今回はこれを使用。
いつもは瓶使用・・結局、こういう物を使う。
出来上がりぃ~ミートソースって言うより、トマトソース
牛肉をコロッケと半々にしたもので・・ケチケチしないで、ふたパック買えば良かったぁ~^^
こうやってできたのが昨日のお弁当
コロッケはノンフライヤー使用。
右側の下の方に見える物体は、上のトマトソースで煮込んだ、シメジを引き抜き入れる。
今日のお弁当
これ、美味しい♪みじん切りの玉ねぎに、お醤油、ごま油、寿司酢(これが大事)を混ぜて、乱切りトマトに乗せる。ですが、台湾のトマトは普通の大きさのトマトは・・・なんで、ミニトマトを半分に切り乗せる。
前回の更新の時、テレビがつかないって事でしたが、テレビの裏側のコンセント抜けかけていると言う、痛恨のミスでしたぁ^^
旦那様が帰って来て発見・・面子が保てたと喜んでいました。はい、私には面子もヘッタクレもありませんから・・ご心配お掛けいたしました