ほとんど、放置しっぱなしの私のブログ・・・(-_-)ウーム・・師走で忙しいと言うのに・・て、事も無いけど^^ もう、一挙にこうかぁ~い♪って、ほど、写真が無いよぉー

今川焼き。
新宿のデパチカ・・チカじゃないけど・・、並ばないと買えません。運の悪い私は、15、6人並んで・・そんなに並ぶのぉ~、無視。
しかし、運の良い下の娘Mが、「誰も並んで無かったよぉーー」って・・・次の日買って来る^^
ほれ・・あんこもたっぷり・・皮が昔なつかしの味でした。美味しい♪
これは・・確かさつま芋のスープ。またレイの香港時代の友達と・・イタリアン
前菜の後は、すぐデザート(-_-)ウーム話に夢中になり、写真撮り忘れました・・・

うちくるぅーデ、これをお土産に持って、またまたお邪魔ぁ~
写真のこれは、ちょっと前台湾で、話題沸騰した、「賽徳克芭来」って言う、日本が台湾を統治していた頃、先住民の抗日運動、霧社事件を題材にした映画のCD。
中を開けると、なかなか、残酷写真が載ってます。
ギャーこんな映画誰と見に行ったのぉ?の質問に・・一人で・・・です。が、そのくらい観る価値のある映画だと思う。

コーヒーと、ドーナッツ。
あのぉ~良いのがあるんだから、ケーキ皿くらい出してよぉーー
だけど・・
最後まで、このまま・・
友達は、ぐうたらマダムです。
ぐうたらは友を呼ぶですね^^
今回はちょっとした・・? 大イベントがあって、和風のフランス料理、フォアグラなんてものも初めて食べる。この手のもの苦手なんですが、嫌だ!!って言えない状況で・・仕方なく食べる。もういいです。
その大イベントにカメラを忘れ・・何をやっているだか・・私・・

日本へ帰る時の機内食。JALです。エコノミーです。
子供が小さい時は、いつもビジネス使ったけど、もうそんなわがまま、言いません・・・って・・

台湾へ戻る時の機内食。エコノミーです。
味もいいです。
ハーゲンダッツの小さい><アイスクリームが一個付いてます。
人参以外、すべて完食です。
台湾へ戻って・・いきなりこれかよー^^日本から買って来る。
美味しいんだよ。日本で食べて大感激!!
まだ、冷凍してあるんだぁ~

日本は寒くて、寒くて・・一日だけ、ミゾレも降ったよ。けど、そんな寒い所から、戻ったって言うのに、台北も寒い。
エアコンは、冷暖房で安心。と、思ったのに、リモコンには、「暖気」って書いてあるのに・・いくら待っても暖かい風が出ない。
頭に来たので、写真のものを買いに行く。ダンボールに包んであるので大きなものですが、横に抱えてみたり、肩に担いでみたり・・一人で持って帰る。
そして、今日のお弁当。★牛肉のから揚げ
★ポテサラ・・その他・・・^^
風邪を引いたり、一時帰国だったりで、一ヶ月ほど休みましたが、また、再開かぁ~
今年は、もう、更新無いでしょうね。
この一年間サボりサボりでしたが、何とか続ける事が出来ました。来年こそはもう少し、頻繁に更新をと反省しつつ・・
それでは、どなた様も良いお年を・・って、書かなくても良いお年ですね
それでは、また逢う日まで^^・・ありがとうございました。