イメージ 1
★ごぼうと牛ミンチの甘辛煮。
★ウインナー。
★インゲン。
★じゃが芋の煮物。
★きゅうりの漬物。

☆ごぼうと牛ミンチの煮物、ごぼうはささがき、牛肉はこま切れの方が良いと思う。甘辛のこれは味噌味。

☆インゲンは、ちょっと多目の油で、炒めて火を通し、暑いうちにポン酢と、かつお節を掛ける。

☆じゃが芋の煮物は、豚肉の醤油煮の残ったタレで煮る。豚肉って、驚くほど、コラーゲンたっぷり?なんだね。
余っていた豚肉の醤油煮のタレを、冷蔵庫へ入れておいたら、少々の脂と汁はかためのゼリーのよう。ぷるんぷるん♪魚の にこごりは 知っていたけど、これには驚き!!



今朝のドバイ、晴れ、空には雲が多い。昨夜11時頃かな?ゴロゴロと雷が鳴り出し、ピカピカひかり・・雷のようだった。半分寝ていたので、夢の中で聞く。今朝起きたらやっぱり、地面はところどころ水溜り・・涼しく気持ちが良い♪