ネーションズリーグ男子 第3ラウンド | Re-Nail~爪のお悩み(深爪・巻き爪・二枚爪etc)対応ネイルサロン 名古屋市千種区「本山駅」徒歩2分~

Re-Nail~爪のお悩み(深爪・巻き爪・二枚爪etc)対応ネイルサロン 名古屋市千種区「本山駅」徒歩2分~

2015.04.03OPEN
深爪、短爪、二枚爪、割れ爪、欠け爪、形や長さのお悩み、巻き爪、陥入爪、肥厚爪、剥離、爪甲鉤彎etc
爪のお悩み、トラブル解消に力を入れています

連日ネイルblogすっ飛ばしてすみませんm(_ _)m


ガチバレーボール好きのネイリストの

暑苦しいバレーボールblog

もう少しお付き合いください

(興味の無い方はそっと閉じてください)





ネーションズリーグ、第3ラウンド

フィリピンでの男子の試合


vsカナダ戦

世界ランキングだけで見るとカナダが下ですが

試合内容を見ると下とは思えない仕上がり


特に石川選手への徹底的なレセプション狙い

山本選手との絶妙な間への

狙いが決まっていて敵ながらあっぱれ過ぎ


後衛時のディグ狙いも徹底していて

攻撃への参加を遅らせブロックを間に合わす


動画で意識して見るとムキーッムカムカとなりますよ


石川選手の調子が悪いと言うよりは

カナダの石川選手狙いが上手かったです



vsニュージーランド戦

この試合(別試合でもですが)西田選手炸裂

もう無双状態、見ていて気持ちいいより怖い程


西田選手は決めた後の雄叫びが撮られてますが

相手選手、コートには絶対しないのです

必ず自身のベンチ方向や客席を向いて吼えるんです


小さな事かもしれませんが

大切なスポーツマンシップ


そこも見て欲しいな、と思います



vsフランス戦

先2セット連取されて

流石前年度オリンピック優勝国フランス

仕上げてきていると思いましたが


ここで流され無いのが今の日本の強さ

決して簡単に、ではありませんでしたが

残り3セットを連取して勝利


フランス戦では西田選手と同じOP(オポジット)の

宮浦選手が大活躍


彼の筋肉質でがっちりした体格からは

想像出来ない程のしなやかさで


空中姿勢からクロスなのかストレートなのか

リプレイのスローモーションでも

一瞬「?」となる程


宮浦選手、昨年のネーションズリーグ

フランス戦でも大活躍

フランスとの相性が良いのかもしれませんね

この試合、途中で交代した西田選手のコメント

胸を押さえている姿を見かけた人も多く
心配していましたが、大きな怪我等では
無いようなので良かったです


vsアメリカ戦

両チーム、控えメインでの戦いでしたが

世界ランキング2位(厳密には“だった”)アメリカ


そう簡単には…と思っていましたが

失礼しましたm(_ _)m


今の日本の控え選手が滅茶苦茶強かったです


“控え”とは?と言いたくなる宮浦選手

リベロの小川選手をはじめ

深津選手やラリー選手も

安心して見ていられますし


このフィリピンでの第3ラウンドで

カナダ戦後にOHの髙橋藍選手が

怪我?で外れましたが

その後試合に出ていた大塚、冨田両選手

レセプション、ディグの安定感も高く

攻撃も上手さが光ってました


甲斐選手に到っては

君、育ち過ぎじゃない?(誉めてます)

アメリカ戦だけでなくネーションズリーグ通して

何本結果出してますかね?(誉めてます)


今の日本男子、誰が出ていても強い

という強さが心地好い


その日本男子、現在、世界ランキング2位


オリンピック出場選手も発表されました

色々な、本当に色々な声があり
そうだよな、と思うものもありましたが

誰よりも選手本人、チームメンバーが
辛さや重圧を背負っているもの

選出(選考)に声を上げるより
これから戦う選手達に
心からのエールを送りたいです

ファイナルラウンド、オリンピックに向けて
誰一人怪我なく戦えますように

〈6/29追記〉






〈どうでも良いおまけ〉


フランス戦での記事の切り抜き

この宮浦選手の腕の筋肉

肩と腕の可動域等惚れ惚れしてしまうお姿


 なのですが、髪型のせいで


画像はこちらからお借りしました

オウムに見えてしまう

宮浦選手、ごめんなさい

 

 
 
 
 
 

 

 

最新の深爪ケア・巻き爪ケアのお客様ネイルはこちらでUPしています

 

こちらはプライベートアカウント

日々見つけた面白いもの、美味しいものUPしています

 

 

・深爪・短爪メニューについてはこちら
https://ameblo.jp/renail0403/entry-12006071436.html

 
・足の巻き爪メニューについてはこちら

https://ameblo.jp/renail0403/entry-12010067040.html

・合わせてお読みください

https://ameblo.jp/renail0403/entry-12000281762.html

 
・駅からの行き方はこちら

https://ameblo.jp/renail0403/entry-12000281128.html


・お車の方、周辺駐車場はこちら【2022改正版】

 

https://ameblo.jp/renail0403/entry-12758975228.html


・全メニュー一覧はこちら

https://ameblo.jp/renail0403/entry-12000280540.html

・ご予約方法、お知らせはこちら
https://ameblo.jp/renail0403/entry-12000592411.html


 

★~深爪・短爪・巻き爪・陥入爪・肥厚爪等、爪のお悩みやトラブルネイルケアのネイルサロン~★

Re-Nail(予約制)

LINE公式アカウント ID @902trpzx

 

QRコード

 

※営業・勧誘一切お断り

Tel. 080-2634-8589<タップで電話繋がります>

(10:00~20:00 不定休)

 

名古屋市千種区末盛通4-26 ARKHOUSE 7A

千種区東山線・名城線「本山駅・4番出口」から徒歩2分


<初めてのお客様へ・7階についたら>