こんにちは✨😃❗

ネイルサロンRENAIL  ネイリスト玲奈です。

コロナウィルスさん。
あなた頑張りすぎですよ💧(*・・)σ。。。


「ネイルサロンに行きたくても人に接するのちょっと怖い!でも、爪伸びてきたえーん

という方に、応急処置方法です。


通常は、ジェルをしているときに爪切りをしてしまうとジェルと自爪の部分が剥がれやすくなってしまう恐れがあるので、あまりお進めはしておりません。


  が!!!

・伸びすぎていると邪魔になる
・伸びすぎると爪の負担になり亀裂の原因になる可能性が!
・衝撃などで浮いたところがグリーンになる可能性も!


ということで、切っちゃってくださいニコニコ

通常、ネイリストはニッパーのような↓↓↓

こんなやつを使うんですが、普通のお家にはあまり無いですよね😃

なので、普通の爪切りでいいです♪
はい!

⚫爪切り
⚫ヤスリ:150グリッド or 180グリッド 
(通常に売ってる爪ヤスリでも構いません。あったらでいいです。でも、今後も使えるので有ったらいいと思いますよ♪)


そして、
【おすすめ爪切り時間はお風呂上がり🛀✨】
爪が水分を含んで少し柔らかく切りやすくなります。



【★まずは爪の裏側をチェック!】

皮膚が上がってきていることがあります。爪を切るときにそこを傷つけないようにちゃんと見てから切ってくださいね照れ

結構痛いですよ。。。🚑


では、爪を切っていきましょう。
ポイント:
【爪切りは爪の端から入れていきましょう。】

一気に切るのはやめて!
爪の弧が無理矢理曲げられてジェルと自爪が剥がれやすくなります!!

ジェルがついてないときでもこの切り方をしてくださいねニコニコ

爪は3層構造です。
一気に切る方法でやると衝撃で3層が剥がれ、二枚爪になっちゃうかもです。


最後に【爪先にヤスリをかけましょう】
爪を切るとどうしてもカクカク角ができてしまうのでヤスリをかけて滑らかにしましょう♪

ポイント:
【矢印のように一方向へヤスリを動かしましょう。】
往復がけは爪の3層構造をダメにしてしまう可能性がありますウインク

※逆手をするときは、ヤスリを固定して、削りたい手の方を動かすと削りやすいですよ♪


ざっくりではありますが、爪切り解説でした爆笑
わかりづらかったらごめんなさい。


コロナで思い通りな生活ができない日々ではありますが、早く終息するためにも みんなで笑顔でがんばりましょうね♪