こんばんは✨

 

今日は蘇州情報です。

最近オープンした日式温泉 紫一川温泉に行ってきましたよ。

 

場所は、こんな感じ。

 

上海蟹で有名な陽澄湖のほとりにあります。

 

新区からは大体約1時間かかります。

行きは、滴滴で90元弱。

帰りは、タクシーで130元。

少し遠くて高いですね。

 

 

 

住所: 江苏省苏州市工业园区阳澄湖半岛慈云路6号

开放时间:周一至周四 12:00-23:00  23:00停止入场

               周五至周日 11:00-24:00  24:00停止入场

 

私は、大众点评でチケットを買いました。

2人用チケット228元でした。

チケットはいろんな種類あるのでみてみてください。

 

外観はこんな感じ。鯉のぼりがゆーらゆら🎏♪

 

 

 

入ってすぐに下足番さんがいて靴を任せ、館内用スリッパに履き替えます。

まずは受付を済ませます。

ロッカーの鍵と館内着引換券をもらって、中へレッツゴー!

 

やっぱり出来立てだからか綺麗です。

クリスマス仕様になってました。

 

館内着をもらったら、お風呂へ。

写真撮りたかったけど撮影禁止なのですみません。

でも綺麗でした。

 

お風呂に入る前に係りの人からお風呂の入り方指導が入ります。

マナーが気になるところなので、こういうのはありがたいですね。

 

まーこの時点から30分くらい私以外のお客さんいなかったんですけどね。

途中で入ってきた方々もしっかりご指導通りマナーを守ってましたよ♪

 

ただ、座るタイプのシャワーのとこで立ちながらしてたのはいただけない。。。

そこは目をつぶろうね。

 

次の驚きポイント!

常備のシャンプー等々。

ダイアン!

 

洗顔フォームは、専科のパーフェクトホイップ

 

 

脱衣所の化粧水は

中国人がなぜか大好き豆乳イソフラボン

 

 

一人で感動しておりました。

 

内風呂は、寝湯(ジェットバス)、炭酸湯、マイクロバブル湯、サウナがあります。

外風呂は、五右衛門風呂とそのほか小さい湯船が5種類くらい。

 

全部入ってみましたが、お湯の温度もいい感じです。

でもね、サウナが。。。😭

生ぬるい。。。

サウナ用のかける水がお湯。。。

さっぱりしないしー😅ちょっと残念。

 

さて。お風呂も堪能したので、休憩室へ。

 

おーーーー!!!

 

漫画❤️ドラえもん、スラムダンク、ワンピース。

中国語だけど。

挑戦したけど読めなかったです。

 

休憩場所では定食とか軽食、アイス、飲み物も買えますよ。

私たちは湯上りビールでのんびり。

 

お客さんも少なかったからめっちゃのんびりできました。

 

休憩室にはカラオケボックスもあります。

その他、ちっさいお子さんが遊べる部屋もあります。

キッズルームにはおっきい滑り台やボールプールもあって楽しそう。

 

私たちは少し休んだので、せっかくの温泉をもう少し満喫するために、二階の岩盤浴へ。

3、4種の温度の部屋があって、オススメは女性専用の部屋。

温度が本当にちょうどいい。

 

さらにお客さんがいないので静か。まじで寝れます。

女性専用なのに途中で中国人男性入ってきました。

 

特に従業員さんも注意しなかったので、女性専用じゃないんだと思う。

 

岩盤浴も充分満喫したので、館内ぶらぶら。

三階にはマッサージルームと休憩室があります。

一階の休憩室はソファー。

 

三階はこんな感じ。

 

純和風。

 

この日鼻風邪ひいてて、畳の香りが嗅げなくて残念。

枯山水ちっくなとこのあり感動です。

 

こんな感じで温泉の紹介終わり。最後に、中国特有チャージするとお買い得ってやつがあったので載せておきます。

 

うーん。

こんなにチャージできません。

 

今回、雨天の金曜日に行ったのでほとんどお客店いなかったです。

休日はどんなんかわかりませんが、平日に行くことをお勧めします。

お時間ある方、日本式お風呂に飢えている方おススメです。

 

それでは〜♪